笑顔の塩漬け

思い出も学びも新鮮なまま塩漬けに
現在漬物パート中。
野生系オタク女子のだだ漏れ脳内記録。

略してなんぼ

2007-12-01 23:57:45 | いつもの塩漬け
見忘れた・・・OTL

「しゅごきゃら」見忘れるなんて、『バカじゃん、』
って、あむちゃんに言われてまうー!!笑



世の中、略すことが流行っているのでしょうか?

周りは略語で溢れておりますよ。


エアコンだとか、(正しくはエアーコンディショナー)
パソコンだとか、(パーソナルコンピューター)
シスコンだとか、(シスターコンプレックス)
ファミコンだとか(ファミリーコンサート〔NHK教育〕)
まじょたくだとか(魔女の宅急便)

あげればキリがないです。


先ほどのこと、
おやすみの挨拶を弟が言いにきた。
それのときに、ついでに聞きたいことがあると言った。

「ムラオサ」って何?

と一言。

「略す」といういまどきのことを、
我が弟もするような年頃になったのだな・・・。

だが、「ムラオサ」って、
正しくは「村の長」だし・・・。笑

でも、会話に使うと楽しそうだな。

村民A「ねぇ、ムラオサ見た?」
村民B「そういえば、最近みないよねー」
とか。

A「ちょっとー!ムラオサ、この頃イケてなーい?」
B「あたしもそう思ってたとこだしー!」
とか。


・・・もういいか。笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海月)
2007-12-02 20:20:03
自分も見忘れた…orz
返信する
Unknown (ささくれ太郎)
2007-12-02 21:20:32
まじっすか・・・。

原作とちょいと違うから、
地味に悔いが残りますなー。


コメントありがとうございまし!
返信する

コメントを投稿