SMILEY SMILE

たましいを、
下げないように…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね。 (たけこ)
2005-05-28 12:29:42
私もそう思うのです。

今、手元にないものは必要ないから。

本当に必要なものは

必ず手元にやってくる。
返信する
Unknown (take)
2005-05-31 01:29:56
>本当に必要なものは

>必ず手元にやってくる。



うん・・・、イイですね。

出会いは必然?偶然?

最近の「ああ、出会っちゃったなぁ」体験は、フィッシュマンズです。
返信する
Unknown (月子)
2005-06-13 01:23:17
どうしても必要だったのに、他はいらないのに、手に入らなかったの。本気だったけど足りなかったの?

返信する
Unknown (take)
2005-06-13 01:36:29
それは、「わがままな欲求」というのではなく、「真摯であれば思いは報われるというものではない、哀しい真実」なのではないでしょうか。どんなに本気になっても手に入らないものはある。

それがなんなのか、ということも問題かもしれません。

私の言うわがままな欲求はもっとぼんやりしているいい加減なものなんですよ。不真面目・・・。

太宰さんがこんなことを言っています。

「苦しみ多ければ、それだけ、報いられるところ少なし」

ひとは、そんな悲しみを抱えて生きてゆくんですよね。
返信する
Unknown (月子)
2005-06-14 00:04:56
ありがとうございます。それでも、どうしても欲しかったのです。

返信する
Unknown (take)
2005-06-14 16:36:02
私の欲していたもの、全世界ではなかった。百年の名声でもなかった。タンポポの花一輪の信頼が欲しくて、チサの葉いちまいのなぐさめが欲しくて、一生を棒に振った。



~太宰治 「二十世紀旗手」
返信する

コメントを投稿