SMILEY SMILE

たましいを、
下げないように…

6月2日(土)のつぶやき

2012-06-03 04:15:44 | 
00:29 from Twitter for iPhone (Re: @moni_bayashi
@moni_bayashi ごめん、江夏さんのやつ(^◇^;)

00:32 RT from Twitter for iPhone  [ 108 RT ]
大飯の再稼働に大騒ぎするより、福島第一4号機の核燃料プールのことをもう少し考えたほうがいいような。報ステが先週大特集を組んだけど、問題の大きさを考えるとメディア全体のフォローが少なすぎる気がする。
竹田圭吾さんのツイート

00:33 RT from Twitter for iPhone  [ 143 RT ]
4月に福島を視察した米エネルギー資源委員会のワイデン上院議員が「廃屋のようになった4号機に1500本を超える使用済み核燃料棒が放置されており、強い地震が襲ったらプールが倒壊して放射能がまき散らされる」と指摘し、北半球を壊滅させかねない安全保障危機という認識が一部に広がっている。
竹田圭吾さんのツイート

00:47 RT from Twitter for iPhone  [ 65 RT ]
見た目はともかく4号機建屋とプールの処置は十分に合理性があり、余震で倒壊したり、仮に倒壊してもそれが炉心溶融に発展する可能性はほとんどない(らしい)。ただ「そもそも何であんな高い場所にプールを置いたのか正直不思議」と六ヶ所村の技術者は言っていた。
竹田圭吾さんのツイート

00:51 from Twitter for iPhone (Re: @moni_bayashi
@moni_bayashi 期待とかしてる余裕なかったかも(^◇^;)

14:42 RT from Twitter for iPhone  [ 18 RT ]
放射線防護とは 「危険な放射能から身を守ること」 ではないのですが、理路整然と間違った解説をする非専門家の学者先生が絶えないので現場目線でまとめました。 「リスク = 危険という誤解 ─ 基準値と測定値が語るもの ─」 togetter.com/li/312649
toshiboさんのツイート

18:57 RT from Twitter for iPhone  [ 275 RT ]
【終わり】目の前にいて異論を唱える相手を、こちらの考えに染上げてしまいたい。そういう欲求を如何に抑えて、静かに話し合えるかどうか。世の中が一色に染まる事なんて無くて、それぞれがそれぞれの色のまま折り合いを付けてけんかせぬよう混ざり合う事しかできないんだと、僕は思う。
為末 大さんのツイート

18:57 RT from Twitter for iPhone  [ 34 RT ]
西荻窪パイナップルラーメン屋さんパパパパパイン、本日も11時から、限定ラーメン冷やしパイナップルラーメン炭酸バージョン「シュワシュワパイン」提供いたします。余程の事が無い限り売り切れないようにご用意しておりますのでよろしくお願いします。
パパパパパインさんのツイート

23:56 from mixi ボイス
「ない」をどれほど貯金できるかということがその男の大きさを決める道具でしょう。/糸井重里

by takecafe on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿