SMILEY SMILE

たましいを、
下げないように…

紫陽花の風景

2005-05-25 02:28:55 | 
もう紫陽花の風景や もう丘を歩く彼女の姿
飛ばされて行っちまった 
もう間違いが無いことや もう隙を見せないやりとりには
嫌気がさしちまった

                  
                  ~小沢健二「カウボーイ疾走」


紫陽花が、色づき始めた

雲の流れ

雨の匂い

濡れた服の重さ

6月が、来る

陰鬱でありながらも、僕はワクワクしたりするんだ

私が生まれた月

太宰さんが生まれ、死んだ月


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですねぇ (あげは)
2005-05-25 17:16:08
6月ですね、太宰さん。

takeさんも6月生まれなんだ。

紫陽花は可憐な花ですよね。

雨の日に二人で相合傘さしながら、紫陽花見る、そんなデートに憧れます。
返信する
優しい色に・・ (ワルツ)
2005-05-25 20:02:07
紫陽花って、こうやってほんのり色づく時が、とても美しいですね。

takeさんのお陰で、その事を思い出しました。ありがとうございます。

うちの紫陽花はまだ小さな蕾ですが、楽しみ!

takeさんは6月生まれなのですね。太宰さんと同じ・・。

桜桃忌が今年ももうすぐですね。
返信する
Unknown (take)
2005-05-28 03:31:11
あげはさん、

私はロックの日生まれです。w

そろそろ三鷹に行こうかなと思ってます。

あげはさん、行った事あります??



ワルツさん、

ふと、見つけたんで思わず撮ってしまいました。

紫陽花は気になるんですよね。

いつの季節も。この季節だけではなくても。

どんな木も花も、花咲くときだけに生きているわけじゃないですものね。

返信する
三鷹 (あげは)
2005-06-10 14:45:13
行ったことないんですよね。

三鷹も行きたいと思うけど、それ以上に弘前に行きたいって思うんですよね。

お墓は行きたいような行きたくないような気持ちです。



紫陽花つながりでTB送らせてもらいました。

こんな記事で迷惑でしょうが・・・。
返信する
Unknown (take)
2005-06-11 02:39:48
あげはさん

素敵なトラバありがと。

津軽?

私、行きましたよ、ひとりで。

もうかなり前の話ですが。

斜陽館に泊まったもん♪
返信する

コメントを投稿