SMILEY SMILE

たましいを、
下げないように…

7月17日(火)のつぶやき

2012-07-18 03:52:00 | 
06:04 RT from Twitter for iPhone  [ 500 RT ]
原発は事故前と同じ、推進派と原理主義的ハンタイ派の対立ばかりがメディアでクローズアップされてしまった。今後の日本の電力をどうするかという冷静な判断のためのファクトを整理しなければいけないはずだ。事故調報告は読みましょう。なぜ日本で起きたのか。
猪瀬直樹さんのツイート

08:14 RT from Twitter for iPhone  [ 76 RT ]
プラナリアの頭部に発現し、その機能を抑制すると全身に脳ができてしまうという遺伝子を、nou-darake(脳だらけ)遺伝子という。
動物豆知識botさんのツイート

13:08 RT from Twitter for iPhone  [ 87 RT ]
好奇心旺盛なネコのしっぽの動きと肛門が、クエスチョンマークの由来という説がある。
動物豆知識botさんのツイート

13:08 RT from Twitter for iPhone  [ 89 RT ]
ほとんど毎年、「もう梅雨明けたんじゃない?」「明けたよ、おれはもう決めてる」という会話をしている。
糸井 重里さんのツイート

23:09 RT from Twitter for iPhone  [ 459 RT ]
こんにちは、戦場カメラマン渡部陽一です。核開発疑惑でもめるイランが原油を船で運ぶための要所、ホルムズ海峡を封鎖する圧力にたいして、隣国アラブ首長国連邦が、ホルムズ海峡を通らずに砂漠を通過させれるパイプラインを完成させました。一日に180万バレルの輸送が可能であります。
渡部陽一さんのツイート

23:13 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
昼食:「しろ八」@新宿御苑 今年も冷やし鯛ラーメンの季節になりました。締めに、残ったスープでご飯をいただきます(グレイシー柔術が禁止するw炭水化物) lockerz.com/s/225765821 lockerz.com/s/225765827
森川幸人さんのツイート

23:16 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
初めてその言葉を口にするときのような新鮮な発見と感動のある声の出し方というものがある。ことばが口に馴れれば馴れるほど手慣れた口調に流れてしまう。いい朗読というものには作品から感じた読み手の思いが初めてことばに組み立てられたような初々しさがある。心の震えまで表現になっているものだ。
渡辺知明さんのツイート

23:17 RT from Twitter for iPhone  [ 92 RT ]
よくもわるくも福島が注目されている今だからこそ、農家の方、商工会の方は商品力の高い農産物、加工品を開発してほしいと思います。「被災前に戻す」のではなく、ピンチをチャンスに変える気持ちで臨んでほしい。シンポジウムでは、私はそういったことを申し上げました。
斗ヶ沢秀俊さんのツイート

23:24 RT from Twitter for iPhone  [ 69 RT ]
ぼくは知ってるから審判の叫ぶ「っとぉらいゃ~~っ!」だとか「ら゛ぁ~~~っい!」が「ストライク」の意味だとわかるけれど、知らない人だったら「なにを言ってるんだろう??」と思うんじゃないかな。
糸井 重里さんのツイート

by takecafe on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿