SMILEY SMILE

たましいを、
下げないように…

1月24日(火)のつぶやき

2012-01-25 03:35:06 | 
00:46 from Twitter for iPhone  [ 5 RT ]
私は小沢健二が何をしようと、信頼しているのでオッケーなのです。そういう意味で、やはり小沢健二は宗教的なのかもしれない。#ozkn

10:11 RT from Twitter for iPhone
中身を論じないで「話法」を批判するのも終わった人。 RT @sasakitoshinao: 人々の行動を精神科医風に分析してわかった気になるのは、もう終わった時代の流行/橋下市長個人にではなく 〈橋下的なもの〉に感じる違和感 香山リカ j.mp/wXUxM6
池田信夫さんのツイート

10:11 RT from Twitter for iPhone
雪道を「トイレに向かう入院中のおじいちゃん」みたいに歩く人がいるーと思ったら、鏡じゃねーか!
片岡Kさんのツイート

10:12 RT from Twitter for iPhone
雪の朝の東京をジョギング。早くから店の人は一生懸命雪かきをしている。きれいにするのと通行人が転ばないようにだ。日本人は生真面目だと思う。今まで、この生真面目さで日本人は苦難を乗り越えてきた。日本の将来にやたら悲観的になるのは間違いなのかもしれない。
馬場正博さんのツイート

10:15 RT from Twitter for iPhone
いま生まれた子供は、4000万円の借金を背負って生まれてくるようなもの。この「財政的幼児虐待」を何とかしないと大変なことになる。 RT @agora_japan: アゴラ : 衝撃的な内閣府版「社会保障の世代間格差」 --- 鈴木 亘 lb.to/ACXNxM
池田信夫さんのツイート

10:22 from Twitter for iPhone
かなり久しぶりにカジくん聴いた。『TEA』実は彼の最高傑作なのでは?なんて思った。

11:27 from Twitter for iPhone
待ってました!毎回の更新が楽しみでなりません。@sasakitoshinao: 当事者の時代。糸井重里さんと対談しました。これから9回にわたって更新されます。これは1回目。/ほぼ日刊イトイ新聞 - メディアと私。 j.mp/wueBrc

13:03 RT from Twitter for iPhone
「W杯で日本は、(略)フィジカルの優位をベースに、女子サッカーを支配し続けてきたすべての国を破って優勝した。決して屈強ではない選手たちが、テクニックを全面に押し出すサッカーで優勝したのは、女子ではたぶん初めてだろう」(「オシム問答」bit.ly/ACyMLD
Number Web編集室さんのツイート

14:16 from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
スチャダラパーは文学、小沢は宗教って言ったのは、ばななさんだったかな? #ozkn

14:18 from Twitter for iPhone
コンスタントに表現を続けてくれて有難いですね!@favoriteshirts: @takecafe すごく、同じ感覚です。何をしようと。絶対。

23:19 RT from Twitter for iPhone
ジャズピアニストの上原ひろみさんの演奏中、携帯が鳴った。観客の心が凍る。瞬間彼女は客席に向かってニコッ、着信音を曲に挿入し演奏し続けてみせた。観客の笑いとともに心を鷲掴み。即興でそれが出来る才能はもちろん、鳴らした人の心の負担もすくいとってあげる人間性に惚れた。
Naohiro Mutaさんのツイート

23:24 RT from Twitter for iPhone
放射線の影響は有毒物質のように体内に蓄積しないので、「年間線量」という基準自体が非常に大きな安全率をとっている。内部被曝の「預託線量」も科学的にはナンセンス bit.ly/zft3iu
池田信夫さんのツイート

by takecafe on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿