SMILEY SMILE

たましいを、
下げないように…

7月12日(木)のつぶやき

2012-07-13 03:49:05 | 
16:14 RT from Twitter for iPhone  [ 27 RT ]
小沢さんが政党にあんな名前をつけたってことは、政治家たちの間では「みんなの党」や「立ち上がれ日本」が失敗例とは考えられていないということなのか。
片岡Kさんのツイート

16:17 from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
最近、絵本を子供に読む、その語り口が小沢健二に似てきた。

16:18 RT from Twitter for iPhone  [ 97 RT ]
ホタテガイのヒモと呼ばれる部分にある黒い点々は眼であり、約80個ほどある。
動物豆知識botさんのツイート

16:22 RT from Twitter for iPhone  [ 46 RT ]
campfireで今行っているプロジェクトは”議論のできる人を育てたい”だけれど、たぶん本当の所、僕は対話のある社会を作ってみたいんだと思う。社会というほどおおげさじゃなくて、まずは対話がある場というものを作ってみたい。
為末 大さんのツイート

16:23 RT from Twitter for iPhone  [ 167 RT ]
相手を罵る、否定するという事がとても増えているなと最近は感じている。僕はそれがどうも苦手で何かを話す時も相手と面と向かってやり合うスタイルより、同じものを横並びで見ながら語り合う方が性にあう。テーブル席的会話より、カウンター的会話。
為末 大さんのツイート

16:23 RT from Twitter for iPhone  [ 450 RT ]
「国民の生活が第一」の評判が悪いけど、世界には謎のネーミングの政党がけっこうあるわけで。 / “バラを握り締めて (イタリア) - Wikipedia” htn.to/JVtxyc
Haruki Kazanoさんのツイート

16:23 RT from Twitter for iPhone  [ 243 RT ]
対話的なものというのは一度相手の考えを受け入れている。例えばそれから反論したり議論したとしても、どこか根底に相手への肯定というか、もっというと人という存在への尊敬がある。人格を攻撃するような癖のある人は、大体まず最初に自分への尊敬を失っている。
為末 大さんのツイート

16:34 RT from Twitter for iPhone  [ 5 RT ]
マジでそう略すの?じゃ党員は48人固定だね RT @hanataray: 国民の生活が第一 略称KSD ん?どっかで聞いたような・・・
森川幸人さんのツイート

16:36 from Twitter for iPhone (Re: @moni_bayashi
@moni_bayashi 走ろうと思えるのが異常w

16:37 RT from Twitter for iPhone  [ 44 RT ]
尖閣諸島、慰安婦問題などで玄葉外相のはっきりした発言が目立つ。野田首相も尖閣諸島の国有化を目指す。二人とも松下政経塾出身。ここの出身者は保守的な傾向を強く持っている。社会党の出身者と政策が近い小沢氏は出た。民主党の右傾化は強まるだろう。21世紀の日本政治の形が見えてきた。
馬場正博さんのツイート

by takecafe on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿