SMILEY SMILE

たましいを、
下げないように…

7月8日(日)のつぶやき

2012-07-09 03:53:02 | 
01:00 RT from Twitter for iPhone  [ 2 RT ]
羽生棋士の通算成績は1191勝457敗1持将棋。3試合に1回は負けている勘定。そんなもんなんだ。(ボクシングなんかとずいぶん違う)っていうか、1持将棋ってなに?
森川幸人さんのツイート

01:04 RT from Twitter for iPhone  [ 1384 RT ]
いじめに関して言うと松井秀喜さんのこれと asahi.com/edu/ijime/mats… さかなクンのこれが印象に強く残っている。 asahi.com/edu/ijime/saka… コメントに二人の人柄や優しさがにじみ出ていている。
高木さんのツイート

01:17 RT from Twitter for iPhone  [ 1416 RT ]
「バッシングを公認されるような過失・落度のある相手は、どれだけ叩いても構わない」ネットでも顕著なこの文化が子供に影響を与えてるのでは?と。本当そう思う。良記事。/"叩いて構わない奴はとことん叩く"空気と、いじめの共通点 シロクマの屑籠 bit.ly/Nc8qdE
佐々木俊尚さんのツイート

01:17 RT from Twitter for iPhone  [ 1268 RT ]
「どれだけ叩いても構わない」と多くの人が思ってる相手を、ネット上で擁護したりすると「なぜ気持ち良く叩いてるのに水を差すわけ?」と驚く人がたくさんいる。そして「お前も叩かれる側に入ったんだな」と擁護者も叩き始める。そして叩かない人たちはそっと遠巻きにして無言で見ている。
佐々木俊尚さんのツイート

01:27 RT from Twitter for iPhone  [ 571 RT ]
今回の事件を受けた対応として、「学校でのいじめをなくそう、なくすのは先生の責任」というのを徹底すると、「いじめが発覚した先生は処分」ということになり、結局「いじめを察知しても見ぬふりをして報告せず収束を待つ」が最適行動になってしまう。今回の事件もそうなのでは?
そらパパさんのツイート

08:52 RT from Twitter for iPhone  [ 173 RT ]
期待しないことが寛容に繋がる。
宋 文洲さんのツイート

08:52 RT from Twitter for iPhone  [ 28 RT ]
何が困るって、子どもの写真を見せられることだ。カワイイ以外どんな感想を言えばいいのか。写っているのは可愛くも何ともないクソガキなのに。子どもの写真を見せてくれとお願いされるのもちょっと困る。どの写真を見せればいいのだ。どれを見せても我が子の可愛さは半分も伝わらないじゃないか。
片岡Kさんのツイート

22:01 from Twitter for iPhone (Re: @ayapplee
@ayapplee アンパンマン、濡れてなかった! pic.twitter.com/Kgtrv0hY

22:25 RT from Twitter for iPhone  [ 531 RT ]
スポーツや音楽など、何か目標を掲げ夢中になって、そして自分の限界を知った人は体感の感度が高いと思う。自分は何に耐えられて、何には耐えられそうにないのか。スポーツの効能は根性だと思われているけれど、ちゃんと自分で考えて競技をすれば、磨かれるのは目標設定のセンスだと僕は思っている。
為末 大さんのツイート

22:26 RT from Twitter for iPhone  [ 214 RT ]
体感のない人は、考える自分ばかりを重視して感じる自分を許していない
為末 大さんのツイート

22:39 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
9月2日に、朗読劇ではなくドラマリーディングとして、チェーホフ「さくらんぼ畑(桜の園)」を上演するわたしには他山の石になる批評である。三谷幸喜さんがどのようにチェーホフと向き合ったか、劇場に足を運ぶ気はないが批評はもっと聞きたいものである。murakamitatau.com/blog/2012/06/2…
渡辺知明さんのツイート

22:41 RT from Twitter for iPhone  [ 2 RT ]
表現者には批評のエネルギーがなければならない。体力・気力の衰えた太宰といっしょになって溜息をついていてはならない。中期の太宰の「新釈諸国噺」「お伽草紙」は批評のエネルギーに満ちている。そこからエネルギーをもらうために朗読することをお勧めする。それが聞き手を励ます朗読になるだろう。
渡辺知明さんのツイート

by takecafe on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿