SMILEY SMILE

たましいを、
下げないように…

笑い

2005-01-08 02:41:26 | 偏愛
私は、よく笑う。

だって、世の中、可笑しいことだらけでせう?

お笑いだって好き。

ドリフやたけしに始まり、とんねるず、ダウンタウン。

最近は、えと、ペナルティ、笑い飯、アンガールズ・・・。

あと、イッセイ尾形さん、談志師匠。

求道的な笑い、馬鹿馬鹿しい笑い、ナンセンス、何でも来い。

笑いたい、笑ってしまいたい、と思っている。




笑い。これは、強い。文化の果の花火である。理知も、思索も、数字も

一切の教養の極致は、所詮、抱腹絶倒の大笑いに終わる、としたな

ら、ああ、教養は、――なんて、やっぱりそれに、こだわっているのだ

から大笑いである。

~「思案の敗北」  太宰治

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (スイカ)
2005-01-08 15:01:02
ということで遊びに来ました。笑いは人を救うって友人が話してました。



学生時代に彼女と別れた日は最悪の日でしたが、その夜、ガキの使いを見て大笑いしている自分がいました。

あれは救いだったのか、その程度の恋だったのか、よくわかりません。



ということで

ヨロシクです~。
返信する
お笑い (KARIN)
2005-01-09 02:24:40
普段は文学少女(?)を気取っている私ですが、実はお笑い好きです。

最近は、ヒロシと劇団ひとりにハマッています。

「笑いの金メダル」は欠かさず見ていますねー。
返信する
Unknown (たけ)
2005-01-09 03:11:55
あー、パパさんだ。

最近kokoさん来てくれないんですけど・・・、嫌われちゃったかな・・・。



その気持ち少し?かなり?わかります。

別れたときって、変な落ちつきと、高揚感とが異様に共存してる感覚になりませんか?

ガキを観て大笑い、わかります。

松本大洋もそんなこと言ってたっけ。

どんなに落ちこんでても、「ガキの使い」を観れば、救われるとかなんとか。



花梨さま

耽美派のお笑い好き?

「笑金」たまに観てます。

ヒロシが九州のスーパー?の初売りのCMに出ていて、少し切なかったです。
返信する

コメントを投稿