タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

今年も我が家に!!!

2011-06-15 23:43:18 | 菜園作りに花どころ
相変らずの国会問題がテレビ番組を賑せている。
被災地などそっちのけ状態では、この先苦労が耐えない・・・。
まだまだガレキの山・・・どうする!!!
私は思う・・・この震災は誰のせいでもない・・とね!!!。
だから 政府は特に被災者の為にも、身を削ってまで・・・とは
言いませんが・・・・この先どうしたら復興が見えてくるのかを国会で
首相降ろしをする時間があったならば・・・少しでも考えてあげて欲しい
・・と思う、  こんな考えは私だけであろうか・・・・。
首相続行が決まったとたんに・・・ある方は「騙された・・・」なんて
言い出す始末・・・コレってどっちが騙し続けるつもりなのだろうか??
だから・・・と言って・・自分はそれこそなんも出来ないでイラ付く始末だ。
でも お互いの全国区から出てきた者同士・・・復興の咲きが見えるまで
お互いに協力が出来ないのだろうか???。考えるだけでも不思議だ。
この放射能事件も誰ひとり・・・戦っている姿は見られない・・。
係りの方や、担当者だけが苦労をしている。
又測量方法も何とか統一が出来たかの様にも見えるが・・まだ不十分な
気がする。  各法人たちの力で、幼稚園児の安全・・安心・・・へと
命を削っている感じがする。
でも 党の問題ならいくらでもテレビ出演をしているが・・・、
放射能対策・・・測定・・と対応・・とには、姿は見られない・・・・。
この状況をどの様な指示が出されているのかは不明の様な気がする
私は思う・・・首相の辞任は・・・復興の兆しが出てからでも決して
遅くはないのでは・・とも感じる。
誰でも奇麗事なら言える・・・ 先ずは現地百回・・・現地の声は???
果たして国会の皆様には聞こえているのだろうか???不安だ。
頑張る・・・といった以上・・・皆で応援をするべきとは思う。
好き。嫌い・・とはまったく違った方向の様だ。
十人十色・・・とも言って、必ずしも「右ならえ・・」とは行かない・・。
そう有るべく事は最初からわかっている筈・・・だから思う・・・
首相降ろし・・を訴え続けているからには、この先・・誰が即刻引き受け
回答を出せるものなのだろうか・・・。今でもTV番組でも行っている。
今の首相以外なら・・・協力が出来る・・・  嘘だろう???ならば
先に取り組んで見たら・・・そして世間に認めてもらったら如何だろうか
??共思う・・・ナゼにこんな気jになったのだろうか・・・私にも不明だ。
やはり 風潮には負けてしまうのかな????不思議だ。

そうだ~~~今年も我が家の花も色んなものが咲き出している。
 
左側は・・・「麒麟草」・・の花です。 今年は大きな株に成長していた。
右側は・・・「ヒメトラノオウ」・・です。  今が花散りだしてきた。
そして・・・今年も 元気良く・・我が家にも光が・・・咲き出しましたよ~
 
この様に 今年も花を咲かせてくれた・・「トケイソウ(時計草)」です。
昨日から気にかかっていたのですが、今日一辺に三輪が咲いた~~
 
そう~~~この様な状態で、三輪が咲いてくれたのです。
まだまだ元気不足のような気が致しますが、こうして今年もやってきた
「トケイソウ」です。 我が玄関先に今年も沢山の花を楽しませてくれる
事を期待したいです。
今日の夕方には・・・やはり三輪咲いた花があります。
次回にはアップできるかな???。
この様な状態からして・・気分良く・・あるように・・・・菜園へと繰り出す
まったく  花を見ていても・・菜園の雑草は消えてはくれない・・・
草感知した我が輩・・(偉そうに・・・笑)・・・重役出勤だ~~。
既に10時を回ろうとしている。
今日はお茶どころではなく・ペットボトル片手に・・作業着へと変身する
今日の気候は・・・暖かいのか??寒いのか??不思議な気候だ。
作業には持って来いの状態です。きっと頑張れそうだ、いや 頑張る。
こうして5時間もの雑草駆除作業の結果・・・といえば・・・・

かなりの手抜き作業にも思える状態でした~~~。
実は 17時30分から定期健診の予約日だったのです。
速めに切り上げての作業終了だったのです、だからって手抜き作業
とは、一切関係はありませんよ~~~単純に早く終わらせたかった
だけのようでした~~~情けないね~~明日はちゃんとするから・・ね
でも 午後からだよ~~~、 
午前中は 議会の傍聴・・に行って来るからです。
コレも・・役目?????、と感じの今年かな????。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉茶丸)
2011-06-16 00:06:33
ほんとに政治家というものは・・・有言実行をモットーとしているのではないのか!!
言いたいことだけ言って実行しないのには、ほとほと愛想がつきそうです
もっと被災地で現実を見て被災者の声に耳を傾けるべきですね・・・
トケイソウ、今年も開花しましたね
夏場は室内で管理されたのですか?
立体的な花です~~
茶の記事みてくれてありがとうございました
返信する
Unknown (yomo)
2011-06-16 11:32:58
全く持って、モッテノホカ、これは食用菊の事ではなく政治家の話、やるべきことをやってから物を言え、と云いたいです。
返信する
Unknown (jiikun)
2011-06-16 13:37:08
日本の政治家には将来を託す事ができる
人は皆無ですね。本当に淋しいです。
今、中国が日本の国債を買い増しています。
既に1兆2000億を超えたようです。
日本の将来を真剣に考えないと海外の国から
やりたい様にやられてしまいますよ。
北方領土の件、竹島の件、等どんどんつけ込まれて
います。
内紛をしている場合ではありません。
返信する
Unknown (mon)
2011-06-16 19:09:15
こんばんは~
ほんとに、他人事のように言うお偉方。
自分がいつまで、その立場でいられるか?
ガメツイですねぇ~

トケイソウ、面白いですね~
不思議な花です。

↓の2千円札ですが、沖縄では流通してますが、
こちらでは、人気がなく、入ってくると、
まとめて日銀に返します。
そんなにボロでもないから、日銀も頭の痛い
問題なのだそうです。 無駄でしたねぇ~~;
返信する
Unknown (杉やん)
2011-06-16 20:08:51
政治屋さんのやっていることと割り切っているのですが、それにしても頭に来ますね。
誰がトップになれば良くなるというのか、管おろしの者は誰も言いません。
ふざけるな、と言いたい心境です。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2011-06-16 22:29:36
玉茶丸:様へ。
これからの被災地・・どうなるのでしょうね~~
このまま政界もこんな調子で行ったら、絶滅状態になってしまいます。ニュースでも放映していましたが、ハエの発生が凄いらしいです。
トケイソウ・・一切動かしてはいません、玄関のヒサシ内に入れたままです。夏も特に放置ですよ~~この辺では皆庭に直植えが多いです。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2011-06-16 22:36:35
yomo:様へ。
まったくどうした物か??考えさせられます。
降って沸いた震災…津波・・そして原発…又
瓦礫・・にハエ…争いは後回しですよね~~~
頑張れ日本…ですが、動け~政界・・ですね!!!
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2011-06-16 22:40:12
jiikun:様へ。
この先我が国日本は何処まで落ちる???
いや~~頑張れ日本です…世界の方々の応援も無駄にしないように…政界の方々にも内輪もめは後回しで頑張って欲しいです。それが今の国会に託された議題ではないだろうか…そう有って欲しいです。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2011-06-16 22:48:17
mon:様へ。
今の現実をしっかり見つめて欲しいですね。
被災者の現状・・・被災地・・の現状…知らないなんて言って欲しくはないよな~~~。目を開けて見て欲しいです。これからの時期は放射能問題がひしめき合ってはいますが、その瓦礫問題の重大になって来ているようです。速い対応・をして欲しいね。
まだ二千円札財布に入っているよ~~。忘れているくらいです(笑い)。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2011-06-16 22:54:40
杉やん:様へ。
こんな内戦・・でこの先何が出来るのだろうか??
何でこの大事な時期なのに、みんなそっぽを向くのかが不思議でなりません。先ずは今の現状の対策が先のような気が致します。次に瓦礫の対策…安心できる復興に、全員が結集すれば何かが出来る筈…と
感じる次第です。いや~~そうあって欲しいです。
決してそれからでも、首相交代も遅くはないとは思うには我が輩だけだろうか??。
返信する

コメントを投稿