高井良ゼミナール

高井良ゼミナールのblogですー

毎週、定期的に更新していきますのでお楽しみに!

ゼミ日記 

2021-11-11 22:59:00 | ゼミ日記
みなさん、こんばんは。
高井良ゼミ、メンバーの中島です。
なんだか一週間が早く感じるこの頃です。
今日のゼミでは皆さんに沢山のアドバイスを頂き、本当に支えになりました。改めてこのゼミいいなあと思った次第です。クヨクヨしてても仕方ないのでその日にできることをまた少しずつ頑張ってみようと思います。

さて、ゼミ日記の更新が遅くなってしましましたが、前回のゼミでは河村さんと私中島がstarterを担当しました。テーマは今後の展望についてでした。河村さんは、大学を卒業して教員になり、結婚をして教職大学院を目指してとかなり遠くの将来までしっかり見据えていました。一方の私は、まだそんな将来のことは考えておらず、弁護士、また検察官の夢について話しました。印象的だったのは、私が「過去を気にしなければ今からでも他の仕事を目指せるのに」と弱気なことを言った際に、「過去はいつでもついてくるから中島さんの選択でいいと思う」とおっしゃってくれた高井良先生のお言葉です。迷わず頑張ってみようと思えました。

そして、前回は大平さんがお休みだったので、三木さんの作成した棟田先生へのインタビュー記録をもとにコメントや意見交換を行いました。まだ完成形ではありませんが、三木さんなりの細かくユーモアのあるインタビューで棟田先生を解明していました。既に書き起こしの時点で三木さんの補足書きがあったり工夫されていたが、本編作成ではさらに軸を設けたり展開を設けていくそうです。どんな作品になるのか今から楽しみです!

そして、本日の記録は...三木さんお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿