山登りの記録

2013年からの山登りの記録です

春日井三山を周回

2015-01-12 20:46:29 | 日記
1月12日(成人の日)春日井三山を周回して来ました。
グリーンピア春日井の側の駐車場に車を停めて
10:40出発 動物園の側の登山口から大谷山に向かいました。
岩山休息所の側で親子連れに展望の良い岩をお教えしたらしばらく展望を楽しんでおられました。
そこから少し行った所にこんな木が
その後は大谷山に真直ぐに登るルートを登りました。
11:30大谷山山頂到着
11:45道樹山でお祈りをして
12:00休息所で昼食を取って12:27桧峠の舗装道路に到着
ここから舗装道路を歩いて廿原(つづはら)へ ビニールハウスはイチゴでしょうか
廿原の駐車場に一台車が停まっていました。
13:15畑の間を弥勒山に向かいます。
分岐を過ぎて
13:37弥勒山山頂に着きました。 展望は良いです。
山頂より廿原側に下った休息所でお抹茶をしていたら、鳥が近寄って来ました。
その後東海自然歩道を内津峠の方へ行き㉚から国道19号線が見える道を下りました。
帰る途中大理石にタッチ
15:30グリーンピア春日井に戻って来ました。

その後マックスバリュー坂下店で買い物をしていると 携帯電話に 坂下一丁目で火災 とのメールが来ました。
坂下一丁目って何処だろう思いながら外へ出ると 目の前のマンションから煙が出て、消防車が来ていました。
びっくりしました。 消火中で高蔵寺駅方面への道路の車は全く動けなくなっていました( ..)φメモメモ 逆方向は全く車が来ないので、私はそちらの方へ向かって帰りました。