at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

雑記

2014-09-06 00:11:01 | 日記
 今の所、ぱたぱた(?)しておりまする…(笑)
 ぱたぱた、というレベル。


 毎年のことながら、秋からが農繁期なので、二週間シフト、一か月シフトを作って乗り切るようにしています。
 が、イレギュラーがたんまり…げんなり…ぐったり…。


 
 もっと、早く言えよ!!!
 

 シフト組んで、調整して、OK貰って、さあ!!という矢先にさ…。


 そんな感じで、うきー!うきー!!となっている日もあります…。
 一個ずれると結構ずれる…。
 大変なことになる。
 時間調整が非常にタイトになり…うんうん唸る日もありまする…。
 あーでもない、こーでもない…スケジュール調整はまるでテトリス(古!!)

 
 毎年のことなんですけれどね、えぇ。

 
 今年は例年になく色々早くて、あれれ?と思うことも多いです。


 私自身はまだ調整が出来る範囲なので、比較的時間的にもマシな方でもあるのですが…。
 周囲を見ていると、ひぃいー!!という感じで、皆さまスケジュール調整に四苦八苦中…。
 ベテランの方々は、もうマックス状態!!
『もう無理!!』『いやー!!』という声が…あちこちから…。


 営業も事務員さんも、皆さま『ひぃいー!!』と嬉しいけれど、嬉しくない悲鳴をあげている…。
 これもアベノミクス効果なのか、ワールドカップの余波なのかなぁ?


 大変だなーと思いつつも、何時わが身になるのかと思うと、戦々恐々…。


 多分、そこまでいかないとは思うけれど。
 仕事上、中途半端な立場なので…どーも、仕事が割り振りしにくいみたい(爆)
 ベテラン一歩手前ってビミョー。
 しかもいざと言う時の要員だから、余計にビミョー…。


 寧ろ逆に私より若手さんの方が、何これ?うぎゃーって感じで、七転八倒中なので、他人事ながら、あれれ?と思うこともしばしばです(笑)

 これも経験だ、頑張れよーって見てますが、えぇ見ているだけですが…ははは…。




 そんな阿鼻叫喚の中、これから半年ぐらいの間、イベント二つあるしー。
 その打ち合わせだの資料作りだのもあるしー。

 
 なんだかなーという感じの日々が続くようです…。
 
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事の話 | トップ | 猫の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事