at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

海外に行ってみた・4

2014-11-03 00:43:42 | 旅行
 さて一眠りして、雨があがったのを幸いに、向かったのは、こちら!!
















 シンガポールと言えばこの方でしょ!?
 というシンボルのところへ。



 友人とその子供と三人でバスで向かったのですが…バスで向かったことがなかったらしく(ご両親などの場合は、タクシー利用だったらしい)、どこにマーライオンがいるのかわからず(爆)、ウロウロ…。
 アートハウスなどを見ながら、ウロウロ。
 途中で、ラッフル像に出会ったりして、写真をぱちり。



 結果としては、観光バスがたむろしている場所にいるだろうと、団体様の後ろをついていって、見事正解(笑)



 夕暮れ時でしたが、それなりに人はいました。
 日中はおさしんが撮れないぐらいにあっぷあっぷらしいです…。
 ですので、マーライオンとのおさしんは、早朝か、夕暮れが良いようです。
 

 意外と大きくてびっくりでした。
 もっと小さいかな、と思っていたら、どうも作り変えられて今の大きさになったそうです。
  

 夕暮れ時はまた味があって素敵だわ、と友人の弁。


 マーライオンの対岸の向こうにはかの有名なマリナーズ・ベイ・ホテルがあります。
 行こうかなと思ったけれど、今回、行きませんでした。


 ホテル客でないとあのプールには入ることが出来ないらしいし。
 何より、そのプールが最高!!という話でしたので。
 プールに入れないなら、高いお金払って行く意味あるのかしら、という理由です。

 
 チビ・マーライオンの前でもおさしんを撮りましたよ(笑)。
 本当にチビマーライオンでした…。
 でもそれもまた大人気。
 順番待ちして、おさしんを撮りました。


 夕暮れ時には近くのホテルやお店が灯りをつけはじめて、それまた異国情緒たっぷりで、あぁアジア圏の外国にいるのだなーという気持ちになりました。
 洋風と中華風などが混ざり合った建物の並びがとても印象的でした。



 近場をぶらぶら散策して、再びバスに乗って、彼女の自宅に戻りました。

 そしてその日は、軽い夕食と、お風呂に入って、またゴロゴロして、10時過ぎには就寝(爆)



 いったいどれだけ寝ればいいのだ?というぐらいに、初日は寝て寝て寝て…いたような気がします。


 人様の家なのに、我が家のように寝倒したわたくしです…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外に行ってみた・3 | トップ | 海外に行ってみた・5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事