at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

海外に行ってみた・6

2014-11-17 23:07:01 | 日記
 飛びましたが続き…。


 そしての日の夜…。
 シンガポールズーのナイトズーへ。
 タクシーで30分程度。
 料金は2000円ぐらいでしょうか?
 シンガポールはタクシーが安い!!

 一番お安いのはバスですが…。
 慣れないと使えないし、基本地元の足なので、繁華街は地下鉄が便利だと思います。
 

 しかし…ズー、凄いことになってました…。


 一応日本語のツアーもあるのですが、聞いたらもう最終の回しか空きがない、と。
 マジか?
 今から三時間後?
 待てるか!!
 ということで、さくっと英語のフツ―のツアーに。
(日本語ツアーは別料金がかかります)

 それぐらい凄い人で…。
 トラムに乗る前約1時間ぐらいは待ったでしょうか…。


 可哀そうなのは彼女の娘ちゃん。
 元々しっかりしたお子さんなのですが…流石に暇。
 疲れてきました(学校の後だし)
 それでも、躾がいいのか、文句も言わず、頑張って待ってくれました!!
 エライ、偉いぞーー!!
 

 ようやく来たトラムに乗ったのですが…。


 ゼイアーベリータイアド!!という言葉のとおり…動物の皆さん、日中の営業でお疲れモードでした(爆)

 でも半数の動物は動いてました。
 ゾウとか、キリンとかは大きいので結構見えます。
 オオカミは…いなかった…。
 トラは…消えていた…。

 ライオンは…寝てました…。

 大体40分程度のトラムです。
 英語が聞き取れなくても、動物を見たら何かわかるので、それはそれでいいかな、と。
 

 そういう感じで、ズーを後にして、再びタクシーで帰りました。
 あとは、お風呂を借りて、寝て…えぇ、ぐっすり寝ました(笑)





 


 次の日、お子様を一緒に幼稚園(?)まで送り、その後地元のフェアプライスというスーパーに立ち寄りました。
 お水買ったり、お土産のインスタントヌードルなど買ったり。
 友だちにこれがいいよ、とか言われたお奨めを買ったり。

 スープレストランのジンジャーチキンのたれもこちらにありました。
 お土産に購入。
 
 それにしても、朝だというのに、凄い人…。
 狭い店内は人であふれていました。
 こちらのフェアプライスは袋詰めしてくれるお店です。

 
 そして、バスに乗って再び彼女の自宅に戻ります。
 この日の予定は既に決まっていたのですが時間があったので、再びゴロン(爆)

 一体人様の家でどれだけくつろげばいいのだ!!と突っ込まれそうですが…。
 何分、寒暖の差が激しいので(室内と室外)、体力は温存しておきたいのです。

 外は28~30℃ぐらいですかね?
 私としては結構平気。

 ただ、室内はエアコンが凄まじく効いているので、体が慣れるまでは大変です。

 
 そしてお昼前に再び着替えて(笑)外出。

 
 まずは、シンガポールときたらここでしょ!!

















 外にショップがいくつもあって、観光客でにぎわってました。
 ラッフルズショップもあって、お土産品が一杯でしたよ。


 中には宿泊客以外入ることは出来ないので、外から写真を取ってました。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわわわ… | トップ | 雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事