at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

海外に行ってみた・7

2014-11-21 00:05:04 | 日記
 ラッフルズの前でおさしんを撮っていると…同様な日本人観光客発見!!

 お互いに撮り合いこ(笑)


 本当はラッフルズでアフタヌーンティーをしたかったんだけれどね、その時間には彼女の娘ちゃんが帰ってきてしまうのだよ(涙)
 そのせいで、彼女は現地にもう一年以上住んでいるのに、アフタヌーンティーをしたことなかったそうだ。
 子ども預かってくれる人いないしねー。
 難しいところです。
 

 その後再びバスに乗りまして、オーチャード方面へ。


 実は、アフタヌーンティーは無理だったんですが、ハイティー、が出来るホテルが数件あるんです。
 こちらは大体お昼からスタートできます。


 行ったのは…多分、リージェント??(爆)
 フォーシーズンだったかしら?
 ま、どっちかです…すいません。


 友人が色々聞いて調べてくれて、予約を入れてくれました。
 基本予約ないと、ダメなお店が多いです。
 意外とどこも人気らしい。


 最初にお茶を選びます。
 12種類ぐらいあったかな?
 ありすぎて困るお店もあるようですが…。

 これぐらいの種類が丁度いい。
 またコーヒーもあります。


 私はダージリンを選びました。


 こちらのハイティーは自分で取るブッフェタイプではなく、用意していただけます。






 これは前菜かな?
 

 携帯が古いのと空間がやや暗いので、ボケてます…。すいません。

 
 エビの左となりのハム?がとっても美味しかったです。

 お茶は飲み放題。
 葉を変更できます。
 

 このあと、三段になった定番の形が現れます。
 一段目、スコーン。
 二段目、パイ。
 三段目 ケーキ。


 スコーンにはジャム、クロテッドクリームがつきます。
 全て数種類ずつありまして、食べごたえ抜群!!


 そのためにお昼を抜いてきたのですが…。
 

 上から順に食べていきますとね…実はケーキにはたどり着けませんでした(涙)


 どれも小ぶりなんですが、お茶飲んで話をしていると、あっという間にお腹が膨れてしまって…。
 く、苦しい!!!と悶える羽目に。

 いやもう大変です…。

 二人して、もう入らない!!と。


 夕方近くまで長居をさせていただき(笑)、その後再びバスに乗り、娘ちゃんのお迎えに幼稚園に向かいました。
 
 それから自宅に戻り…。
 勿論、ワタクシたちは夕飯は食べられません…ははは。

 
 その日は彼女の住んでいるマンションのハロウィンパーティーらしく、彼女と娘ちゃんはお菓子を貰う旅に出かけました。
 

 一緒に行く?と聞かれたのですが…私が一緒だと『その人誰?』となり、いちいち『実は日本から友だちが遊びに来ている』という紹介をしなければならないから大変だろうと思い、部屋で留守番をすることに。



 問題は、旦那さんが帰ってきたら、他人が『おかえりー』というのは可笑しいだろう、という点かしら?(爆)



 しかも、それがタイガービール飲んでテレビを見たり、読書をしてソファで寛いでいる嫁の友人…。


 どー考えても、わたくしの体裁が悪い(爆)



 早くハロウィンパーティーから帰ってきてー!と思いながら、ビールを飲んでおりました。

 勿論、ビールは自腹で購入。
 レモンのタイガービールが流行っている、ということで一本買ったんですが、アルコール度数2%!!
 酎ハイ状態でして、全く酔えない(笑)
 これはもう酒ではない!!
 
 ただし、アルコールに弱い方には、いいのかもしれません。




 でもね、やっぱり、ビールは普通のが一番!!!というのが、感想です。はい。

 
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記 | トップ | 逆さまつ毛… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事