ぷんぷん、という感じです。
これから農繁期なのですが…なんと!!ベテランがお一人が緊急入院…。
そして、急きょ代打の私。
営業は電話を入れて話をしたというので、電話をしたら顧客は『は?そんな話聞いていません!』との一点張り。
こちらは、既に話がついていると思っていたので、話をしていたら、全くかみ合わない…。
『なんでこちらの意見を聞かずに話を進めるんですか?』と言われる始末。
いやいや、私は話が付いていると思って話をしていたのですが…。
しかも、かなり緊急性が高い仕事だったので、私も焦っていた部分もありますが。
というか、困っているから何とかしてくれ、という話じゃなかったのか??違うのか…?
話をすればするほど、かみ合わない…。
何かおかしい…と数分後、互いに結論。
どうやら、営業の話を受けた人から、きちんと話が伝わっていなくて、更に話が食い違っているということだけがわかり、噛みあわないまま、取りあえず営業に話を戻すことで、終了。
そして、営業には『いきなり電話かけてきて、あーでもないこーでもないって何だ!』という切れた電話がかかったそうです。
いやいや…。
私からすれば、もっとちゃんと営業が話をきちんと通してくれれば、こじらせなかったような気がするのですが…。
結構ワケありだな、ということが電話をしていてわかったので。
だったら、余計にきちんと話を通さないと、面倒なことになる。
しかも、顧客情報が全くなかったという、手落ちが余計に拍車をかけたような気がします。
(担当者が突然入院してしまったので、まーったく引き継ぎが出来なかった。
これは社内的に問題があるような気がします。
実は、近年個人情報の規制が煩く、社内でも中々教えてもらえないという実情…)
営業がどう対応するかはわかりませんが…。
こんな面倒な顧客は、もう切ってもいいんじゃないかと思ったり(酷)
ともあれ、話は白紙になり、私としては、どーもメンドクサイ顧客だったので、仕事に入る前に手放せてよかった、と思っている次第です(苦笑)
実は、昨年度までやっていた厄介な顧客とよーく口調がね、似ていて…。
本当に振り回された顧客でね…。
約3年近く…ホントーに振り回された挙句に、金にならんという……辛かった(涙)
様々な嫌な思い出が突如、よみがえり。
なんかこの顧客いやだわー、と瞬時、電話口で思ったのでした…ははは…。
申し訳ないけれど、なんとなくトラウマ…かも…。
これから農繁期なのですが…なんと!!ベテランがお一人が緊急入院…。
そして、急きょ代打の私。
営業は電話を入れて話をしたというので、電話をしたら顧客は『は?そんな話聞いていません!』との一点張り。
こちらは、既に話がついていると思っていたので、話をしていたら、全くかみ合わない…。
『なんでこちらの意見を聞かずに話を進めるんですか?』と言われる始末。
いやいや、私は話が付いていると思って話をしていたのですが…。
しかも、かなり緊急性が高い仕事だったので、私も焦っていた部分もありますが。
というか、困っているから何とかしてくれ、という話じゃなかったのか??違うのか…?
話をすればするほど、かみ合わない…。
何かおかしい…と数分後、互いに結論。
どうやら、営業の話を受けた人から、きちんと話が伝わっていなくて、更に話が食い違っているということだけがわかり、噛みあわないまま、取りあえず営業に話を戻すことで、終了。
そして、営業には『いきなり電話かけてきて、あーでもないこーでもないって何だ!』という切れた電話がかかったそうです。
いやいや…。
私からすれば、もっとちゃんと営業が話をきちんと通してくれれば、こじらせなかったような気がするのですが…。
結構ワケありだな、ということが電話をしていてわかったので。
だったら、余計にきちんと話を通さないと、面倒なことになる。
しかも、顧客情報が全くなかったという、手落ちが余計に拍車をかけたような気がします。
(担当者が突然入院してしまったので、まーったく引き継ぎが出来なかった。
これは社内的に問題があるような気がします。
実は、近年個人情報の規制が煩く、社内でも中々教えてもらえないという実情…)
営業がどう対応するかはわかりませんが…。
こんな面倒な顧客は、もう切ってもいいんじゃないかと思ったり(酷)
ともあれ、話は白紙になり、私としては、どーもメンドクサイ顧客だったので、仕事に入る前に手放せてよかった、と思っている次第です(苦笑)
実は、昨年度までやっていた厄介な顧客とよーく口調がね、似ていて…。
本当に振り回された顧客でね…。
約3年近く…ホントーに振り回された挙句に、金にならんという……辛かった(涙)
様々な嫌な思い出が突如、よみがえり。
なんかこの顧客いやだわー、と瞬時、電話口で思ったのでした…ははは…。
申し訳ないけれど、なんとなくトラウマ…かも…。