at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

海外に行ってみた・1

2014-10-28 00:16:51 | 旅行
 大学時代の友人が旦那さんの仕事の都合で、海外に行ったのは一年半前…。


 遊びに行くね遊びに行くね、といいつつも…なんだかんだと行けない日々。

 
 本当は春に行くつもりだったのに、それが五月になり、夏になり…大変延びて延びてやーっと、無理やり時間を作って行ってきました。


 切れていたパスポートを取り直すことから始めましたよ…。
 もう諦めて10年パスポートにしたわ(爆)


 個人旅行なんてしたことないけれど、あーでもないこーでもない、として飛行機の切符取ってみたりー。
 
 そのくせガイドブック買わなくて、持っている人から借りたりしたりー(酷すぎ…)

 
 行ったことのある人にお奨めのところを教えてもらったりー。


 なんというのか、観光地の予備知識ゼロ!!という状態。


 ざっくりとした有名地のみしかわかっていないという…。


 ま、なんとかなるさー。友達いるしー、という軽いノリで準備を進める私。
 ホントに、飛行機のチケットとパスポートとお金だけ持っていく感じでした。
 一応ね、着替えぐらいは用意したけれど後はとりたてて何も必要なものがなくて…。
 スーツケースの2/3余って大変でした…。
 

 ただ、直前になってエボラが猛威を振るい始めて『死ぬからやめてー』とママリンが言い出し…。
 いやいや、アフリカには行きませんがな。

 心配してくれるのは嬉しいのですが『誘拐されて売り飛ばされるからダメ』とか言われるとね…。
 
 挙句の果てには『この間飛行機落ちたから、ダメ―』とかまで言い出して…。



 兎に角、行かないように阻止しようと躍起になって大変でした…。
 最後には『富山から出るなー』とか、もう滅茶苦茶…。
 笑うしかない(笑)


 基本ママリンは海外旅行がないので、1人で娘が海外に行くなんて考えられないらしい。 
 
 
 でもね、これはもう海外に行くたびに毎回繰り返されている茶番でもあるんですよ…。


 そんな茶番を何回も何日も繰り返して(爆)
 飛び立った先は、こちらです。















  





 意外とガッカリしなかったですよ(笑)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い可愛い… | トップ | 雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事