巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「東京オートサロン2019」に行って来ました。わたくし的に注目は新型ジムニー。

2019-01-13 21:06:52 | 日記
2019年1月13日(日)
「東京オートサロン2019」(幕張メッセ)に行って来ました。

東京オートサロンは、世界最大級のカスタムカーイベント。
カスタムカーだけでなく、大手自動車メーカーの新車発表やレーシングマシンの展示、
パーツの展示販売、トークショーも有ればイベントホールでライブまで行われています。
今年は、東京オートサロン史上で最大規模だそうで、かなり歩き周って一日楽しめました。

わたくし的に注目は新型ジムニー。








いろんなジムニーがありました。

もちろん、他にもいろいろ・・・

デンソー・トヨタのルマンで走っていたやつ。スゴイの一言。


ニッサンのコンセプトカー。

三菱は新型デリカ。

ダイハツはコペンの特別仕様?

ホンダはNSXのGTカーとか、大手自動車メーカーはいろいろと盛り上がってました。


ブリジストンのステージで、星野一義さんと鈴木亜久里さんのトークショーを観ました。
”タイヤ”以外の楽しいトークが多かったです。(笑)


ダンロップでは、「NAKAJIMA RACING」の中嶋悟監督とドライバーのトークショー。
”カレー”の話題で盛り上がりました。(笑) チームカラーも黄色になったし。(笑)



かなり古いラリーカー、

トヨタの新しいラリーカーまで、歴史がわかります。

オートサロン限定のトミカをお土産に買いました。
伝説のドライバー達も観れましたし、楽しい一日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「この道」公開記念舞台挨拶... | トップ | 東京オートサロン2019に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事