巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

本上まなみさんサイン会。 吉田戦車の話しでちょっと盛り上がる・・・

2009-09-09 21:49:40 | 映画
2009年9月9日(水)19:00~
「はじめての麦わら帽子」刊行記念 本上まなみさんサイン会
会場は丸善、丸の内本店。

本上まなみさんを前に見た映画は「幸福のスイッチ」かな、
「ハンサムスーツ」にも出ていたな。
最近ドラマでは「ふたつのスピカ」に出ていた。
そんな本上さんはエッセイもお書きになっている。

以前このブログで「総特集 吉田戦車」という本を紹介したが
その中に、本上まなみさんのエッセイが載っていた。
同じものが今回の本上さんの本にも載っています。
本上さんは吉田戦車さんと知り合いで、吉田戦車さんの人柄に
ついて書いてあり、本上さんも「伝染るんです。」が好きらしい。
それを見たときは、本当か?と意外に思った。

そんなある日、本上まなみさんのサイン会があるっていうので
これは行かねばと思った訳だ。

今日のサイン会で、
「わたくしも吉田戦車の大ファンなんです!・・・」(わたくし)と
本上さんを目の前にして言ったら、本上さんはブフーて感じで
大ウケした。
吉田戦車という名前が出ただけでウケるとは。
「もう大好きで・・・」(本上さん)と力を込めて語ってくれた
その時の本上さんは目が輝いてました。

一時ですが、吉田戦車で話が出来て楽しかったです。


今日は999(スリーナイン)の日でしたね。
いい日になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しんぼる」の前売り券に爆... | トップ | 999の日にいろいろ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事