巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「第35回ヨコハマ映画祭」は、2014年2月2日(日)に関内ホールで行われます。

2013-12-17 22:41:45 | 映画
来年2014年2月2日(日)に開催される「第35回ヨコハマ映画祭」の
チケットの抽選販売の受付が始まってました。
(もうそんな時期です)

「第35回ヨコハマ映画祭」の上映作品は、「ペコロスの母に会いに行く」、
「舟を編む」、「凶悪」の3作品。

わたくし的にも今年2013年の映画を振り返ると、邦画では「舟を編む」が
1位かもしれませんね。
その理由は、「舟を編む」は町田市が誇る三浦しをんさんの原作だということ、
劇中の松田龍平さんと宮崎あおいさんがいい感じ(笑)、
そして、大ヒット御礼舞台挨拶でとっても豪華な辞書「大辞林」が当たった
ことなど、想い出深い作品でもあります。

さて、「第35回ヨコハマ映画祭」ですが、今回も上映作品の間に授賞式が
行われ、たくさんのゲストが期待出来ます。
各個人賞については「ヨコハマ映画祭」のホームページを見てもらうとして
わたくし的に来場を期待したいのは、主演女優賞の真木よう子さん、
助演女優賞の二階堂ふみさん、最優秀新人賞の三吉彩花さんと黒木華さん。
そう言えば最優秀新人賞に星野源さんの名前も有りました。
わたくし的には「地獄でなぜ悪い」を作品賞にしたいところです。(笑)
ちなみに「ヨコハマ映画祭」の作品賞は「凶悪」です。

来年の「第35回ヨコハマ映画祭」も行きたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末12月21日(土)か... | トップ | 「トリック劇場版 ラストステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事