巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「機動戦士ガンダムNT」公開記念舞台挨拶、ユナイテッド・シネマ豊洲に行きました。

2018-12-01 21:41:29 | 日記
2018年12月1日(土)
「機動戦士ガンダムNT」公開記念舞台挨拶
ユナイテッド・シネマ豊洲(9:45~の回)に行きました。

待望の「機動戦士ガンダムNT」、期待通り、なかなか面白い作品でした。
”ガンダム好き”にはもちろん、特に「機動戦士ガンダムUC」が好きな人にはうれしいことも。
また観たい。というか、また観ます。

上映後の舞台挨拶。
登壇者は、榎木淳弥さん(ヨナ・バシュタ役)、村中知さん(ミシェル・ルオ役)、松浦愛弓さん(リタ・ベルナル役)、
脚本の福井晴敏さん、吉沢俊一監督、小形尚弘プロデューサー。

声優さんたちは、オーディションに受かった時の喜びなどを話してくれました。
榎木淳弥さんは「信じられなかった・・・」そうです。
松浦愛弓さんは「ガンダムをほとんど知らなかったが、マネージャーがガンダム好きで・・・」とのこと。(笑)
その松浦さんも、ファーストガンダムから観て、ガンプラ”金キラのフェネクス”を作って玄関に飾ったりしてるそうです。

登壇者のみなさんが「好きなモビルスーツは?」という質問に、福井晴敏さんはマニアックなのを答えました。(ディジェ)
福井晴敏さん「中国うけを意識した・・・。」みたいなことを話してました。
松浦愛弓さんはやっぱり「フェネクス」がお気に入りだそうです。
すると、吉沢俊一監督が「”フェネクス”は、一番表現方法とかに苦労しました。」と説明してくれました。


(終了後)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« これも観たい、有村架純さん... | トップ | 「機動戦士ガンダムNT」公... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事