巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

上富良野で観たポルシェのトラクター・・・

2012-07-28 21:39:15 | 映画
上富良野に有る「土の館」。
土を耕す「農機具」と、各地から採取した「土壌標本」を展示し、
そこから農業について学べるところです。

ここで一番心ときめいた(?)のが「トラクター博物館」。


古い(変わった)トラクターがづらりと並んでいました。


フィアットとか・・・


これは、何と!ポルシェのトラクターでした。

そして、超ビックリ!

蒸気機関のトラクター。(笑)
デカイです。 スゴイです、まるで機関車。
たまに(数年に一度?)動かしてみるそうです。
(その様子のDVDが売ってました。笑)
2人で乗るみたいです。 一人は石炭を入れたりとか・・・(笑)。


外には、新しいタイプのデカイのが数台有りました。

そして、”土”について学べるところも有りました。
とは言え「トラクター博物館」だけでも、充分に見応えのある所でした。
(これも、北海道ならではって感じですね。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美瑛の展望台から観た、これ... | トップ | 「ファーム富田」は大渋滞で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事