巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

SKE48のお二人で盛り上がった「WAYA!」初日舞台挨拶でした

2011-10-30 21:57:36 | 映画
10月29日(土)
「WAYA! 宇宙一のおせっかい大作戦」初日舞台挨拶
シネマート新宿(15:30~の回)に行きました。

スピードワゴンの井戸田潤さんが初主演のこの映画、わたくし的には
水野美紀さんが出演しているということで気になる映画でした。
会場に行くと、いつもの水野さんの舞台や映画とは客層が違っていて
ほとんどが男性(男子)。
それもそのはず、今日はSKE48の松井珠理奈さんと矢神久美さんが
登壇するからですね。
なぜSKE48?って、この映画、名古屋の円頓寺商店街でのお話し
だからです。

そんな訳で今日の登壇者は、主演の井戸田潤さん、水野美紀さん、
藤田朋子さん、SKE48の矢神久美さん、松井珠理奈さん、
古波津陽監督。
司会はスピードワゴンの小沢一敬さんでした。

最初の挨拶で司会の小沢さん「ではまず潤さんに離婚の理由を。」(笑)
「それはいいでしょ」と井戸田さん。
で井戸田さん「みなさん、映画は楽しんでいただけましたかー」と本編上映
前なのに。(笑) 最初から面白かったです。
その後は、この映画について「とてもハートウォーミングな映画です・・・」
などと真面目に語っていましたが、ワイヤレスマイクが不調で途中で
切れたりした。
「はい、それでは」と小沢さんに切られたりした。(笑)

SKE48の矢神さんは、「初めてのデビュー作」(?笑)といった感じで
お話しは始まりましたが、撮影が終ったら感極まって泣いてしまったという
話しも。
矢神さんの見所は「ホルンを吹くところ。」だそうで、けっこう練習して
吹けるようになったそうです。

一方、「撮影が終っても泣かなかった松井珠理奈さん」と紹介された
SKE48の松井さんは、14歳で18歳の役を演じていたそうで、
確かに劇中では落ち着いた感じの女性に見えました。
松井さんは「みなさん、映画は楽しんでいただけましたかー」という
井戸田さんがやったネタをやってくれる楽しい女の子でした。

水野さんに見所をたずねると「井戸田さんを投げ飛ばすシーンで、
思った以上に井戸田さんが飛んだ。」(笑)と話してました。
劇中、そのシーンで客席から笑いが出てました。(笑)

最後にSKE48のお2人から今後の宣伝も。
続けて水野美紀さんも「11月12日から公開の”恋の罪”を
よろしくお願いします。」と。 
「ここで他の映画の宣伝ですか!」と井戸田さんに突っ込まれて
いました。(笑)

最後の井戸田さんの挨拶でもマイクが不調。
「この映画をよろしくお願いします!」と、マイク無しの大きな声が
会場に響きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京国際映画祭で「春、一番... | トップ | 阿部寛さん主演の映画「麒麟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事