巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「ワンダーフェスティバル2009夏」、お祭りみたいなもの・・・

2009-07-26 21:42:37 | 映画
7月26日(日)
「ワンダーフェスティバル2009夏」
今年は幕張メッセ。
言わゆるワンフェスに行って来た。

ワンフェスと言えば去年のエスカレーター事故を思い出すが
あの事故以後、冬は休止。
そしてあれから一年、場所をビックサイトから幕張メッセに
変えて今日行われた。
これまた、わたくし的には年2回の恒例行事である。

ワンフェスは、色んな大手メーカーや個人が一堂に集まる
ガレージキットの祭典というのは、マニアックなかたには
説明は必要ないだろう。

いちおう海洋堂が主催なので、わたくしも見逃せない。
上の写真では分かりづらいかもしれませんが、
とにかくすごい人の量である。

開場してすぐは、ものすごく込むのが分かっていたから
9時から11時くらいまでは、同じ幕張メッセで行われている
「恐竜」の方に行っていたのである。

11時くらいだと、入場口までかなり歩いたが、
待たされることなく、すんなりと入場出来た。

またまた、ちょっと紹介しましょう。


まず、四万十川カッパ造形大賞ってのが目に入った。
色んなカッパがずらりと。
写真はその一部。


旭山動物園の会場限定カプセルトイ。
欲しいけど、手に入らないです。

海洋堂さん、今回の展示ではアニメキャラがほとんどで、
動物ものとかミリタリーものとか少なかったです。
とは言え、北斗の拳のシリーズとか素晴らしい出来です。


押井守監督のあれですね。 かっこいい!
実写の映画は観ていないのですが、資料集とかで
存知てます。


宮村優子さんにお会いしたかったが既に遅し。

と言った感じで、先ほどの「恐竜」とはまったくの別次元では
あるが、これはこれで面白い。

色々観れて、疲れたが今年も満足。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「恐竜2009」、今年も必... | トップ | モンスターVSエイリアンの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事