巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「RAILWAYS」初日舞台挨拶、本仮屋ユイカさんも感動・・・

2010-05-30 00:28:57 | 映画
5月29日(土)
「RAILWAYS」初日舞台挨拶
丸の内ピカデリーに行く。

上の写真と同じポスターが、最近、駅のホームとかでよく見ますね。

まず入場特典で・・・

今回の主役とも言える電車(一畑電車)のカードがもらえました。
80年前から今も走っている?!と言うのがすごい。

ロビーに

ミキプルーン様から中井貴一さんへ花が贈られてきてました。(笑)

舞台挨拶の前に上映。
この映画、なかなか良かったです。涙ものです。
電車好きにはたまらない映像も多いのでは?

今日の登壇者は中井貴一さん、高島礼子さん、本仮屋ユイカさん、
三浦貴大さん、甲本雅裕さん、錦織良成監督、阿部秀司製作総指揮。

主演の中井貴一さんは「今回も(?)まだ映画は観ていませんが、
お客さまの拍手で安心しました」と嬉しそうでした。
また「普通、映画の初日は心配で眠れないのだが、昨日アメリカから
帰ってきたばかりでぐっすり眠った」と。(笑)
あと「この映画はCGは使っていません。どうやって電車を運転していた
のかは秘密です。」とのこと。

今日は本仮屋ユイカさんも来てますね。
本仮屋さん、前に見た時よりすごく大人っぽくなった様な・・・。
その本仮屋さんは「皆さんの拍手を聞いて胸いっぱいで…
すばらしいと思える作品をお届け出来て幸せです」と
ちょっと涙ぐんで話しました。
今も変わらず純な感じの本仮屋さんがとても可愛らしかった。

舞台挨拶の後半では、駅の伝言板がステージに登場して
そこには登壇者のみなさんが家族へのメッセージを書いており
それを発表した。
中井さんは「心の目を大切に・・・」と、いいこと言った。
高島さんは「家族の幸せは私の幸せだー」で、”だー”を強く言った。(笑)
本仮屋さんは「家族は元気の源です」と可愛く言った。
監督たちは「たまには掃除を手伝います」とか「10時には帰ります」とか
中井さんから「なんなの?」と突っ込まれてました。(笑)

この映画でデビューする三浦貴大さんって、三浦友和、山口百恵夫妻の二男
だったのですね。
その三浦さんは「初めての作品で思い入れが深い。」と。
中井さんからは最後の挨拶で「デビュー作は当たることが大切・・・
貴大のためにもよろしくお願いします」と
三浦さんをアピールしました。

終演後・・・

ゲストの皆さんが家族へのメッセージを書いた伝言板がステージに
少しの間残っていて、写真撮る人がいっぱい。(わたくしも)

今日のお土産は、パンフレットと・・・

一畑電車のおもちゃ。走る、なかなか良い出来。

パンフレットの中に、フロッグマンさんのイラストで
出雲の紹介が書いてあったのもうれしい。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい本を見つけた「帰天城の... | トップ | 見てきました”蒼井優展 ~「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事