巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

神山健治を知ってるかい?

2009-06-01 21:47:01 | 映画
今日、会社帰りにこんな本を見つけた。(写真)
あの神山健治の書いた本だ。

神山健治と言えば、「攻殻機動隊」や「精霊の守り人」などの
アニメの監督、脚本で有名。
わたくし的には「立喰師列伝」や「真・女立喰師列伝」の
神山店長の方が記憶にある。
(実写で、いつも立喰師にやられてしまう神山店長役を熱演。
真・女立喰師列伝の「学食のマブ」では監督・脚本・出演をこなす)

で、この神山店長の本、映画の作品内容や自身の演出などについて
書かれている。
帰りの電車でちょっと読んで、驚いた!
昨日ブログで話した「BLOOD THE LAST VAMPIRE」
の脚本が神山健治だったのだ!!

さてこの神山店長、現在、木曜日の夜中にノイタミナで放送している
「東のエデン」が神山健治の最新作だ。
キャラ絵がハチミツとクローバーの羽海野チカでとても可愛らしいのに
とってもミステリーな感じ。
最後はすごく盛り上がると押井守も言っていた。
ちなみに音楽は川井憲次。
続編の劇場版もあるとか。

「エデンの東」っていう韓流ドラマも夜中にやってる。
紛らわしいちゅうの。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラスト・ブラット」を観た... | トップ | 「インスタント沼」を渋谷H... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事