巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「るろうに剣心 最終章」、来年2021年のGW公開予定になりました。

2020-05-27 21:17:36 | 映画
つい最近「るろうに剣心 最終章」は予定通りの公開が出来るでしょうか?・・・と書きましたが、
やっぱりコロナの影響を受けて公開延期が決定したみたいです。(本日、告知されました。)
2部作連続で来年2021年のGW公開を予定しているそうです。

「るろうに剣心 最終章」

実写映画の第1作「るろうに剣心」が2012年に公開され、2014年に第2作「るろうに剣心 京都大火編」と
第3作「るろうに剣心 伝説の最期編」前編・後編が公開されました。
そして、6年ぶりに新作の「るろうに剣心 最終章」が2部作で公開されます。
原作の最終章にあたる「人誅編」と、OVAの「追憶編」の実写化となります。

主演は、もちろん佐藤健さん。
他に、武井咲さん、青木崇高さん、蒼井優さんなどおなじみのキャストは続投です。
メガホンを取ったのは、前作に引き続き大友啓史監督監督。

「るろうに剣心 最終章 The Final」、「るろうに剣心 最終章 The Beginning」は、
来年2021年のGWに公開予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何も無ければ3月13日(金... | トップ | 「劇場版 ヴァイオレット・エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事