巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「銀河鉄道の父」公開初日舞台挨拶に行きました。

2023-05-05 22:53:31 | 映画舞台挨拶に行きました。
2023年5月5日(金・祝)
「銀河鉄道の父」公開初日舞台挨拶、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(9:45~の回)に行きました。

あの宮沢賢治の人生がこんな話だったなんて・・・、感動です。
父親役の役所広司さんはもちろん、妹役の森七菜さんの演技も素晴らしかったです。

上映後の舞台挨拶。

(舞台挨拶開始前)
登壇者は、役所広司さん、菅田将暉さん、森七菜さん、豊田裕大さん、坂井真紀さん、田中泯さん、成島出監督。
司会は、伊藤さとりさんでした。

撮影を振り返ると、役所広司さんは「幼少時の賢治(子役)が直ぐ笑っちゃうから大変だった。」という話をしてました。
田中泯さんは、「(妹役の森七菜さんに)ビンタされたのが凄く痛かった。撮り直しがあったらどうしようかと・・・。」と話してました。
そのシーンについて森七菜さんは、「監督が本気でやれとおっしゃったので。」と。
豊田裕大さん、撮影中のエピソードは「坊主頭にしていて、菅田将暉さんとよく間違わた。監督からも。(笑)」と。
菅田将暉さん、妹役の森七菜さんに血を吐くシーンのアイデアを出したそうです。もう一度観るならここに注目とのこと。

などなど、裏話がいろいろ聞けました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ガーディアンズ・オブ・ギ... | トップ | 「祝・日比谷野音100周年 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画舞台挨拶に行きました。」カテゴリの最新記事