田舎びと歳時記

花鳥風月、演歌と津軽に一筆啓上

4月14日(土)のつぶやき

2012-04-15 01:52:45 | Weblog
00:07 from web (Re: @ahmmx
@ahmmx 4月8日は生憎親戚の法事の為に行くこと出来ず。そこで昨日の夕方車をひとっ走りさせて小幡の桜並木見に行ってきました。ちょうど満開。8日の日曜日は、天気は最高でしたが、桜はまだ開花間もない頃じゃなかったのかな?

12:01 from web
「桜がきれい、美しい」だけじゃ面白くもないし伝わらない。そもそも桜はビューティフルってのが怪しいかも。そして見てる当の本人が本当に綺麗と思ってるのか? 雨中の桜を想い浮かべながら、へそ曲がりなことも考えてみました。

15:17 from web
桜散らしの雨。そぼそぼ、しとしと降らないで、いっそのことザーッとなって呉れないかな。雨の音で雑音が消えてすっきりするよ。山里の小さな一軒家で障子越しに春雨と散りゆく桜を終日聞いて過ごす。そんな夢。

20:16 from Twitter for Android
桜散らしの雨と勝手に思い込んでいたら、雨中の桜は安泰でした。むしろ水分を吸収して生き生き。風も満開の桜にとって敵でも何でもなくて、仲の良いお友達かも。桜見物する人間が自分の都合に合わせて、配役とストーリーを決めただけ?

by InakaBito2 on Twitter
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月13日(金)のつぶやき | トップ | 4月15日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事