田舎びと歳時記

花鳥風月、演歌と津軽に一筆啓上

7月12日(土)のつぶやき

2014-07-13 02:33:27 | Weblog

たんぼの緑の彼方に、たなびく白雲を従えて岩木山。津軽の秀峰お岩木やまが綺麗に見える所では、米もよく実るし美人もよく育つそうな!


♪みちのく一人旅 山本譲二 youtube.com/watch?v=qHuzxc… @youtubeから……エッ?三両編成の津軽鉄道メロス号が通ったびょん!


オレンジ色のボディーに緑のライン、間違いねえ!ありゃ~メロス号だべ!


海峡 吉 幾三 youtube.com/watch?v=XW8Mxu… @youtubeから……竜飛崎から今度は夏の津軽海峡見たいね~あの時は冬で、吹き飛ばされそうな強風に海峡どころじゃなかったからね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月11日(金)のつぶやき | トップ | 7月14日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事