田舎びと歳時記

花鳥風月、演歌と津軽に一筆啓上

この夏もいぎて~なぁ!

2011-07-30 10:16:11 | 津軽
今年もまたやってきました津軽の夏  

この時期に毎年起こる夏の病、 名付けて 『ねぶた病』


とにかく、『行くべきか行かざるべきか?』たったこの一事の為に
暑苦しい夜 寝不足気味の日が続きます。


この正月に行った時に知った、津軽鉄道のトレインアテンダントの存在。
7人の侍ならぬ、7人のめんこい津軽娘(一名程少し先輩格のお方が?)
 オット これは失礼なことを言ってしまったかも。 

 ごめんなさい!


最近はその彼女達のブログを見るのが、楽しみとなつかしさとときめきで一杯
津軽ファンの私に訪れた最高の津軽情報源です。

そんなこんなで一層 『いぎて~なぁ』

 私の似非津軽弁  地元津軽の方達からはお叱りを受けるかも
 本当の津軽弁はそんな言い方しないぞ! 勝手に津軽弁のまねするな!
 もしそうならば、どうぞお許しください。


今時の津軽 一年で最もにぎやかで、また祭りの準備等で忙しい時でもありましょう。

迷いに迷って結論は出ませんが、いよいよとなれば伝家の宝刀ってのがあります。

新幹線で日帰り出来るじゃん!


 ※ 奥津軽トレインアテンダント http://ameblo.jp/okutsugaru0615/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | 津軽かぶれ »
最新の画像もっと見る

津軽」カテゴリの最新記事