Smoke will be with me!

cigar, cigarette, pipe tobacco等、タバコと私の濃密な時間

Koppelman氏はCigar Smokerか?

2005-11-19 | cigar
 最近のお気に入り番組は公開就職番組・Martha StewartのThe Apprenticeであるが、ホストのMartha Stewartのワキを固める人物が二人いる。一人は娘でありMartha Stewart Living Omnimedia社のコンサルタントを務めるAlexis Stewart、そしてもう一人が同社の会長職にあるCharles Koppelman氏である。私が気になるのはこのKoppelman氏。何が気になるかと言えば、人の良さそうなこのおじ様は番組中、常にCigarを銜えているのだ。

 ここまでの放送では、彼のCigarにリングが付いていたことがない。だからどのブランドなのかはわからないが、かなり太く長さはそれほどでもない。想像するに、リングゲージは50から54、長さは6インチぐらいではなかろうか。俺はCigarを持っているぞというアピールには充分なサイズだ。

 そして更に気になるのは、銜えているだけで火が着いていたことがないということだ。ただの一度も、である。最初は屋内だから吸えないのだろうと思っていたのだが、屋外でも同じ。指に挟んだり口に銜えて右左…そんなにコロコロしていたら唾液でべちょべちょになってしまうではないか…と一人余計な心配をしている。

 彼がCigar Smokerだという情報がどこかにないものか調べてみたが、その裏付けを取る事は出来なかった。まあホスト側唯一の男性であるし、手持ちぶさただろうと局側が用意した可能性は充分にある。

 裏は取れなかったが面白いことがわかった。彼は元ミュージシャンだったのだ。60年代、つまり若かりし20代の頃はバンドマンだった。なんでもトップ10に入ったこともあるらしい。プロデュースする立場になってからは有名歌手とも仕事をし、レコード会社の出版部門の重役を務めたそうだ。そんな流れから今の職を得たのだろう。根っからのビジネスマンだと思っていたら、飛んでもない。昔はかなりブイブイ言わせていたに違いない。

 番組は最終的に、Marthaと供に働く一人を選ぶわけだが、それまでに果たしてKoppelman氏がCigarに火を着けるシーンを見る事が出来るかどうか…興味は尽きない。