Smoke will be with me!

cigar, cigarette, pipe tobacco等、タバコと私の濃密な時間

アメリカ土産

2007-05-25 | pipe
 日本円に換算すればcigaretteは800円前後、cigarにしろpipe tobaccoにしろ吸わせないために値段が高く設定されている、アメリカは禁煙先進国である、というのが多くの人が持つイメージだろう。ところがそれは西海岸や東海岸などの都市部に限られ、多くの人が住む中央部では意外と安かったりする。昔ながらの保守的な人たちが多いせいでBushなどという飛んでもない大統領が誕生してしまうのもこの辺りに原因があるのだが、それはさておき…

 web ショッピングなどで違う州から買えば州税がかからないということもあり(こういう背景から通信販売は発展した)、選べばいくらでも安くあげることが出来る。もちろん国境を越えればそこには関税という難関が控えており、送料も馬鹿にならない。しかしもしアメリカ国内に友人がいて、その友人が自分の街まで来てくれるということになればその恩恵を余す事なく受ける事が出来る。

 少々回りくどい言い方をしたが、要はNew Yorkに住む友人にpipe tobaccoを頼んだのだ。お気に入りの銘柄、以前から気になっていた銘柄、そして一目惚れしたパイプ…カナダ国内ではもちろん、日本国内では決して買えない金額で美味しいモノを手に入れることが出来、いつ開けようか、新しいパイプはいつ…そんなことを思いながらニヤニヤしている。

押してくだされ→煙草blogランキング