Smoke will be with me!

cigar, cigarette, pipe tobacco等、タバコと私の濃密な時間

勝利の一服~ White Sox

2005-10-30 | cigar
 88年ぶりにWord Seriesを制したWhite Sox。 勝負事にVictory Cigarは欠かせない。間違いなく吸うはずだと探してみると簡単に見つかった。

 NHLの時のように、アメリカではご法度のCuban Cigarを発見することが出来るかもしれないという期待もあったが、この画像からそれを判断するのは難しい。

 注意深く画像を見てみよう。
左右のCigar、明らかにリングが違う。左は茶系の地に金ぶち、金文字。右のCigarは全体的に金を使ったリングで幅が広い。少なくとも二種類以上のVictory Cigarがそこにあったことを表わしている。そして、そこそこの太さはあるがそれほど長さは無いように見える。二人の体格を考慮してもチャーチルより少し短め、コロナゴルダぐらいではないだろうか?

 ちなみに右はサードを守るJoe Crede、そして左はコーチ。どちらがどちらに火を着けてあげたのかは定かではないし、普通こんな火のつけ方はしない。しかし頂点に立った男達…この瞬間にタブーは無い。更に言えば、サイズはもちろん産地がどこであろうと、どの銘柄だろうと関係ない。何を選んでもこの夜のCigarは最高に旨かったはずだからだ。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w(゜o゜)w オオー! (めしゃむ)
2005-10-31 18:57:14
日本のビール掛けのお祭り気分も楽しいでしょうが、

これも旨いでしょうねぇ。

日本だとスポーツ選手が喫煙なんて・・・とか言われそうですが。
返信する
もっと吸え! (ピエール塩澤)
2005-11-01 11:44:06
こんにちは。



メジャーリーガーなのだから、オーパスXくらい吸え、と言いたいですね。

チームから試供されるのでしょうかね?



日本の野球界では渡辺会長くらいですが、彼は色々なシガーを吸い、いくつもパイプを持ってますね。



清原あたりに吸えと言いたい。
返信する
実は… (taji)
2005-11-02 00:15:30
アメリカのアスリートにはシガー好きが結構います。

(バスケのマイケル・ジョーダンもそうです)

俳優にも多いですね。

パイプを見かけないのはシガーが富と権力の象徴だからでしょうか?(笑)



ピエールさん、

そうですね、確かにオーパスXぐらい吸わないといかんですよね。

場所がタンパだったにも関わらず、NHLの優勝時にはキューバのコイーバを発見して一人ニヤニヤしてました(笑)

返信する