IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

びゅん。

2009-06-22 09:40:24 | 日記
びゅーん、じゃなくて、びゅん。

一週間が早い。
また月曜。
ふぅぅぅぅ。

さっき湿度計を見たら、部屋の中90%。

イランちゃんが盛んにくしゃみ連発した週末。
猫アレルギー、ついに出たかな。
そんなぁぁぁぁぁ~と思うけど、思い当たる節は、
そのくらいしかないんだなぁ。

取り合えす、できることは、掃除機と、ころころと、
肌掛けの洗濯?
でもこの湿気。

コインランドリーに、行くっきゃないか。
たぶんめちゃくちゃ混んでるよねーーーー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全に出遅れ・・・ (きょろ)
2009-06-22 18:51:53
ほーちゃん、大丈夫かい?

完全に出遅れたけど、読んでて絶句したわ。

担任がというよりは学校の姿勢がかな?
(担任も酷いけど。「さすが校長」てなんだ?)

障碍の特徴くらい把握しててもいいのにね。
全く理解がないのは教育の専門家としてどうなのかな。
どんなところでも現場というのはどんどん変わっていくものだと思うので、
それに対する勉強というか、学んでいかなくてはならないところって
あるだろうに。
みんながそうでないだろうけど、保身には熱心だけど(仕方ないけどさ)、
そうでないところには冷たいよな、って思う。
教育の現場ってそうでいいのかな?

先生の方も、保護者の方ももうちょっと温かい接し方ができないと良くならないよね・・・。

それにしても・・・転校といっても勇気要るよね・・・。

>イランちゃんのくしゃみ
カビアレルギーかも?
返信する
きょうは (ぱぴよん。(誰?)
2009-06-23 08:44:07
おはよう。
今日は晴れたねーーー(*^.^*)

>(担任も酷いけど。「さすが校長」てなんだ?)

謎だわね~これ・・・。
返信する
もっと、出遅れ^^; (いおりん)
2009-06-23 11:46:52
>読んでて絶句したわ。

あたしも…
今でもまだこんな先生がいるなんて…

あたしの働いていた所は小学校ではないので、一緒には出来ないけど…ちょっと自閉症気味の子を受け持ったことがあったのね。2学期から転入してきてちょうど運動会前だったので、あまり練習を必要としない競技には参加してもらってお遊戯なんかは不参加ってことで親御さんも納得してもらってたのね。でも、練習を見学してるだけで、お遊戯の振りを全部覚えちゃって、家で踊って見せるんだって…なんとか参加させてもらえないかって…言われちゃって。
クラスの子も一緒にやろうって言ってくれて、本番では隊形移動を少し間違えたけど周りの子や私がフォローして無事出来たの。その子の家族ホントに喜んでくれた。
これ、年少組の話だよ。こどもってすごい!みんなで一緒にやるってことがどれだけ大切か…
それとね、親の話もちゃんと聞くってもの大切だなって改めて思ったよ、その時…
小学校ではなかなか難しいのかな。
ただ、おにいにとっては確かにいい環境じゃないかも…

今更~のカキコでごめんね。


返信する
ありがと (ほー)
2009-06-24 08:14:04
きょろちゃん、ぱぴよん いおりん いらっしゃいまし~

ありがと。
カッとなってひどいこと言い返さなくてよかったと思ってる今日この頃。

何にもしてこなかったけど、
今後、受験を考えなきゃいけないかな、と思ってるんだ・・・。

親ががんばれるか、お金があるか、
ハードルは高いんだけどね。
返信する

コメントを投稿