IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

フィギュアはいい

2007-03-25 07:41:00 | 日記
私は村主の大ファンなので、
今年はそんなに追っかけてみていなかった世界フィギュア。
でも、やっぱり女子シングルはテレビに釘付けになってしまった。
真央ちゃんの涙、見事に決めた3アクセル。
安藤の真っ赤な衣装にこめた(であろう)激しい思い。
あれだけ注目されて世間がうるさくても、
自分が納得する滑りを自分の力で決めて、
そのことによってあれだけ泣く真央ちゃんをはじめて見た。
自分の子供位の年齢なのにね。
あれだけバッシングされて、あれだけどん底だった中から
よくぞがんばった、安藤。
まだたった19歳。
強い目をしているな、と思った。
(アイメイクもよかったし(笑))

ちっちゃなちっちゃな自分の日常。
諦めてしまう前に、努力しなくちゃいけないことが沢山あるに違いない。

でも、日本が3つメダルをとって、
女子にいたってはアジア勢が
表彰台独占となると
水泳とかだったら
来期は絶対ルール改正されるよなー
とか思ってしまったである。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミキティーやりましたね。 (ぱっぴょん)
2007-03-25 11:48:10
こんにちは~
二度寝してるところを地震に起こされた(照)。

真央ちゃん優勝か!と思ったところに、ミキティー
渾身の演技!トリノの荒川選手なみの演技だったと
思うわ~

>来期は絶対ルール改正されるよなー

うんうん(沈)

ケンジャチちゃん、まだ食べられないのね~
おだいじにね~
ショートの (ふー)
2007-03-25 23:05:04
点差があまりにも大きかったので(真央ちゃんとの)
安藤選手は4回転飛ぼうとせず自分の力を出せば金だと思ってました。
(キムがこけた時点で)
あの空気の中、ほとんどミスがなかったってすごい。

真央ちゃんの涙にはもらい泣きしてしまった(笑)。
やるべきことをやり遂げた人間の涙は美しいね。

>>来期は絶対ルール改正されるよなー

実際ありえそうで怖い。
そうでしょー (ほー)
2007-03-26 10:02:55
ぱっぴょんふーちゃんいらっしゃいまし~。

人がこけたのがうれしいわけじゃないんだけど
こけた時には「ぐっ」っと、こぶしに力が入ってしまったよね。

しかし真央ちゃんとユナちゃんみてると
アジア人のスタイルも変わったよねー。

・・・典型的にほんじんです・・・

コメントを投稿