IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

暑かった頃

2008-09-30 08:20:09 | 日記
水筒が、保冷機能になっていない子のお茶は
お昼ごはん終了したら捨てます。
あとは、園で用意したお茶を飲んでもらいます。

といわれた。

ふうん。

ちょっと不思議な感じがした。

保冷機能の水筒は、重い。
体の小さい年少さんは、苦労するだろうと思った。

やわなんだなぁ、最近の子のお腹。
と、思った。

話し変わって今日は運動会の予行演習の日だった。
冷たい雨が降ってる。

役員のお母さんは、まえもって有給を取ったりしているから
天気がうらめしい。

秋晴れ、来いっ!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あろは~ (ぺこ)
2008-09-30 10:26:48
>お昼ごはん終了したら捨てます。
あとは、園で用意したお茶を飲んでもらいます。

最初っから園で用意してくれたお茶にすれば、
問題ないのに……。
という風に考える私はひねくれもの?(笑)
ことごとく、手間をかけさせる保育園だよねー。
そこが不思議だ。

>秋晴れ、来いっ!

お天気に恵まれますように
返信する
それって保育園? (An)
2008-09-30 20:40:10
昼になったら捨てるって??
うちはお兄ちゃん’Sが年少のころ
ストローホッパーだったけど(流行ってたもんねー)
暑い時期に、長時間保育の時間までそのままで飲んでいたよ。そんなんで、生きていけるのか?落ちたものは3秒まで食べていいんだぞ!
ところで、予行練習も役員さんがいくの??
有給とって?
うちの園では、運動会当日の写真撮影も止めたよ。役員さん、、、何するんだろ??
何かするのかな??
3人、、、延べ7年お世話になったけど、、
役員をやっていません。私。すみません。
でも、あくまでも保育園の域でやって欲しいよね。
働くお母さんの負担を増やしてどうする~!
うちの園は10月4日が運動会です。
お互い運動会は気持ちのいい天気になるといいねー。最後だし。
返信する
Unknown (ぱっぴょん。)
2008-10-01 00:15:30
>お昼ごはん終了したら捨てます。
あとは、園で用意したお茶を飲んでもらいます。

(-ω-;)神経質な気がするけど・・
今はそこまでやるのか~
園のものは殺菌した入れ物に入って
いるのだろうね・・・。
それより・・お知らせは園側では
ないのかと、そっちにも気がついて
ほしい気がするな~


>落ちたものは3秒まで食べていいんだぞ!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
懐かしい(笑)

>秋晴れ、来いっ!

σ(^∇^ヾ)コッチコッチ太陽くーん(違

返信する
ヤワっていうかー (ほー)
2008-10-01 07:31:39
ぺこちゃんAnさんぱっぴょんいらっしゃいまし~

オヤも心配しすぎの気がするんだよな~。
丁寧な園ともいえるかもだけど、
未満児のクラスだけでいいような・・・。
生水持たしてるのかねぇ?
沸騰させて冷ましたお茶でしょ?
ねぇ。

われわれのときは、水道から普通に水飲んでたじゃん。ねぇ。
返信する
出遅れたけど (ふー)
2008-10-01 09:05:06
>水筒が、保冷機能になっていない子のお茶は
お昼ごはん終了したら捨てます。
あとは、園で用意したお茶を飲んでもらいます。

実はここの小学校も運動会の日はそうなんだよ。
以前から。
でね、去年までは午後の分のお茶は学校で用意してくれたんだけど
今年から保護者が持ってこいと。
しかも保冷かどうかにかかわらず。
そりゃそんなことまでいちいちチェックしてられないから一律にしてるんだろうけど。

運動会、親が行けるとは限らない。
しかもちょうど昼時に。
なんとか都合つけてちょっとだけでも顔出すというご家庭があってもおかしくないと思う。

だったらいっそお昼は親子で食べることにして(今は別々)
保護者が来られない子たちは集まって
その子たちの分のお茶は学校で用意したらいいのに。
なんか何に気を使ってるのかよくわかんないんだよね。
返信する
えー? (ほー)
2008-10-02 07:48:21
ふーちゃんいらっしゃいまし~

へんなの。
へんでしょ。
園より変だ。

お弁当は、うちのほうはいっしょです。

雨天順延平日実施の場合はどうなるんだ~?
返信する

コメントを投稿