IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

貧乏性

2008-09-29 08:10:11 | 日記
昨日の記事で、取り寄せて届いた水筒のカバーが
あんまりきれいで
今使ってるのといっしょなのに
ぜんぜん違うものみたいで
思わずムスメに
「ね、1年生になったとき使おうか」
といってしまったハハ。
言ってしまった手前
一生懸命穴をつくろって
フランケンシュタイン化した
水筒カバー。
布全体が弱くなってるから
いちじしのぎなんだけどね。
ぴかぴかの一年生まで、あと半年。

いやはや、かっこわりいけど、底だから(汗)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがだね! (An)
2008-09-29 10:41:33
さすがだね!えらい!!
パッチワーク風で可愛く見えるよ♪
でも、消耗品なんだから、もうちょっと安価に手に入れやすくして欲しいよねぇ。
せっかく本体は丈夫なのにね。
実は1リットルは普段や冬用。
2リットルサーモスも持ってるのよぉ♪
通称「バケツ」です。
返信する
いいじゃん♪ (ぺこ)
2008-09-29 11:18:39
可愛いよー。

今ごろ気付いたけど、うちカバーなんてないや(笑)
返信する
あはは (ほー)
2008-09-29 13:22:58
Anさんぺこちゃんいらっしゃいまし~

親指でしっかりかいてある名前を隠しました。
誰か爪も誉めてよ(爆)

>パッチワーク風で可愛く見えるよ

ピンクの刺繍糸でかがったから?
でもね、このがたがたの縫い目はすごいよ(笑)
ねー、本体は丈夫なのにねー。

>カバーなんてないや

いまどきのってわりとみんなカバー式じゃない?
どんなの??知りたくなってきたじゃん(笑)
返信する
え? (ふー)
2008-09-29 17:08:10
>いまどきのってわりとみんなカバー式じゃない?
どんなの??知りたくなってきたじゃん(笑)


うちもカバー式じゃないよ?
ホームセンターでなるべく使い勝手と容量と値段と総合的に見て(笑)買ったけど
普通にカバー式じゃないやついっぱいあるよ。
返信する
カバーって、 (みっ)
2008-09-29 22:02:09
保温には、それほど影響ないんじゃないかな。
子どもが持ち歩くためのものじゃないかと。

うちでは、オトナが持ってくときは、カバーを外して、
そのままゴロンとかばんに入れてます。

カバー式じゃないやつってのは、
ようするに、スリムな「おとな用」のでしょ?
返信する
一年生~になったら (ぱっぴょん。)
2008-09-30 01:16:45
こんばんは~
ほーちゃん、爪綺麗よ♪

>「ね、1年生になったとき使おうか」

あと半年ちょいか・・・(*^^*)
大事に使ってもらえて道具もうれしいと
思うぞ。

返信する
そ、そうなの? (ほー)
2008-09-30 06:54:04
ふーちゃんみっちゃんぱっぴょんいらっしゃいまし~

>普通にカバー式じゃないやついっぱいあるよ

みて来ます~。そうなんだ・・・。
うんと小さい子用は知ってるけど・・・(汗)

>スリムな「おとな用」のでしょ

これは知ってる。うちにもある。

>爪綺麗よ♪

うふん、ありがと。言わせちゃってごめんねぇ。
返信する

コメントを投稿