IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

ディズニーランドにいこう

2005-06-14 09:57:33 | 日記
ディズニーランドのクリスマスのマグカップを集めているもので、クリスマスにTDRにいくのは恒例行事になっている。独身のころから。さすがに全部揃ってはいないのだけど、なんだかこうなると行かねばならない強迫観念みたいなものに突き動かされて、時間とお金を使ってくる。結局好きなのである。フロリダのディズニーワールドに夫婦で1週間行ったこともあったにゃー(遠い目)しかも息子が12/25生まれときているので、「クリスマス」によけいこだわる。こどもが最初に行ったのはオニイ7ヶ月のとき。それから、何回行ったかわからないけど、カップはたまっている。

コレクションだけというのは趣味じゃないから、普段使いにしているおかげで、我が家は年中クリスマス。そして、欠けたのも茶渋のついたのもごろごろ。食器棚が悲鳴を上げるので何年か前からペアで買うのはやめにした(あたりまえか)しかも、クリスマスは混むので、11月早々に年休とって行く。高速道路が何年か前につながって実家からスムーズにいけば40分くらいしかからないというのもあって、クリスマスじゃなくても行く。おともだちがファミリーでディスニーランドデビューと聞いて、なんか力になれるかも、と思ったのは、こういうわけです。
あ、行きたくなってきた。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(◎◎)すごい数! (ぱっ)
2005-06-14 10:30:29
ほーちゃん、収集家なんだね~

ああ・・ここにネコがきたら・・って

余計な心配しちゃいました。

オニイはクリスマス生まれなんだね♪

生まれた時は大きな星が輝いていただろうね!(〃∇〃)
返信する
しゅうしゅう (ぺこ)
2005-06-14 14:35:40
ちょっと変換しないでみた(笑)

ここまできたら勤めちゃった方が早いかも。

何が早いかって、なんだろー?(笑)



先ほど3月末に行ってきたばっかりの友達の家で事情聴取してきました。

なんか並ぶ時間長くなってない?

ファストパスの意味はあるのか?

などと、疑問をお持ち帰りしてきました。

で、不安ばかりが大きくなっておりますー。

返信する
実は (ふー)
2005-06-14 15:19:51
TDL、行ったことがない。

行列と人混みが嫌いだし、宿泊費用まで考えるとなかなか……。

子供たちは前は行きたがってたけど、最近そうでもないなあ。

マグカップ、普段使いにしてるってのがいいね。

これだけあったら、どれにしようかなって選ぶのも楽しそう。
返信する
3月は (きょろ)
2005-06-14 15:36:01
結構混むよね。



最後に行ったの去年の春休みか春休み前だったけど、むやみやたらに混んでたよ。



ムスコとムスメの行きたいところが別々だったので二手に分かれて「これが最後よ」と念じながら走りました(笑)



ほーちゃん、すごいね~。フロリダは東京より混んでないの??
返信する
Unknown (みっ)
2005-06-14 17:01:18
ふーちゃん、仲間がいた。私も同じく、行ったことなくて、実は行く気もない(笑)。

ほーちゃんはリピーター側なんですね。

コレクションが充実していく、というのも楽しいでしょうね。でもなぜにマグカップ?



>ああ・・ここにネコがきたら・・って

余計な心配しちゃいました。



ぷぷっ、そうだねー。じゃれて遊ぶようなモンではないから、大丈夫なんじゃない?
返信する
Unknown (ほー)
2005-06-14 19:00:46
ぱっくんぺこちゃんふーちゃんきょろちゃんみっちゃんいらっしゃーい。

私、子供の声に涙腺が緩むたちなんで、

イッツアスモールワールドで泣いてるおばかちゃん。

パレード見て泣いてるへんなしとなんです。

でも、幼児・児童教育としては、ディズニーの功罪って、語ったら長くなりそうなんでやめとくけど、

全面的に肯定派というわけではないのよ。

大人になってからでも間に合うかな。



どいいつつ子供たちをつれてゆく・・・。

矛盾してるなぁ・・・自分。

実家があるから宿泊代がいらないのがポイントですかね。



お勧めは寒いけど2月です。学生の試験シーズンでチビには寒く、修学旅行もあまりない。

朝方雪だった日なんてべりーぐーよ。
返信する
Unknown (かや)
2005-06-14 22:58:51
TDL、一回だけ行った。娘たちはそれぞれ友達とあと一回ずつ行ってる。

大阪からはけっこう遠いよ。



フロリダには、娘たちが6年生と3年生の時に行った。

人気のあるアトラクションはやっぱりすごく並んでいたけど、全体的に広いから、人人人・・・って感じじゃなかったような気がする。

毎日すごいスコールが来るんだけど、そのあとはギラッと晴れてくるし、濡れてもみんな平気。



びっくりしたのはホテルのプールで一晩中誰か泳いでいること。みんな朝っぱらから山盛りチキン食っていること。



ほーちゃん、どこに泊まった?うちはウィルダネス・ロッジ。
返信する
ポートオーリンズ (ほー)
2005-06-15 00:43:52
だったよ。監視員のないところで泳ぐ。

しかもプールサイドにバーがある。

(小さいホテルについてるプールね)

大人文化だなー。自己責任なんだなー。

と思ったよ。



一番感動したのはむちゃくちゃ子どもをかわいがること。

お年寄りに優しいこと。大人同士でめちゃくちゃ楽しんでること。

子どもだと思われてずいぶんかわいがっていただいたほーでした。
返信する

コメントを投稿