IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

健康診断

2008-09-27 14:15:13 | 日記
5年ぶりに健康診断の予約を取った。
ので、コドモたち(毛深い方)も
健康診断に行ってきた。

ダルタニャン17歳
グエンダ16歳。

腎機能、肝機能に年齢相応の衰えがあるものの
ほぼ健康。
ただしダルタニャンは後日、歯石除去の予約要。

体重、ダルタ3.2kg グエンダ3.26kg。

ダルタ、この何年かで2キロも減量していた。
グエンダは若い頃と代わらないすっきり体型。

急にやせたわけではないので
年相応らしいのだけど

うちのニャンずはなんか、軽めみたいである。。。。

飼い主がエサを奪って食べてるわけではありません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の餌は・・ (ぱっぴょん。)
2008-09-27 21:41:44
こんばんは~
雲間草か~テンプレート素敵だ!
緑の指のほーちゃんにお似合いよ。

>急にやせたわけではないので
年相応らしいのだけど

そうか、だんだん少しづつ来るもの
なのね。うちのは急に?二か月ぐらいで
やせ細ったから焦ったよ~
ここまできたら、目指せ二十歳。

>飼い主がエサを奪って食べてるわけではありません。

カリカリはねぇ・・・・においがね・・。
缶詰は塩分がないだけで味をつければ
美味しいとは言われてるようだけど・・。

健康診断・・・・年相応ならいいのよね。
きっと。10代の若さですって
言われなくても(違
健康診断でストレス値なんて計る機械が
あったら、イラクちゃんにみせてあげられる
のに・・・と思ったことが・・(ヲイ

返信する
軽い! (みっ)
2008-09-27 22:41:53
猫ふも、太りやすいとか痩せ型とか、体質があるんだろうね。
同じ室内飼いなのに、やせてるなんて、私には考えられないわ。
多頭飼いだと、猫のストレスも少ないらしいけど・・・ってことは、マルはストレス太り?!
(グエンダちゃんは、ジャッキーが来てからストレス多かったみたいだよね。やっぱり、体質か。)
返信する

コメントを投稿