IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

青いお庭に憧れて

2006-03-31 20:20:13 | 日記
長々(でもないか)書いたのが消えちゃった
あーショックー。

紹介します。このコが、最近ベランダに来たニューフェイスの、ベンムーンです。
青系、強香の、ミニバラにしては珍しい品種だそうで。
青いかなぁ?でも、すごくすごくいい香りです。

現在、ブルームーンちゃんは新芽がほころんできています。
間違えてやってきたロージークリスタルちゃんの方が成長が早いけれど
新芽は出ているので、何とかなるでしょう。でも、上の方ばっかり芽がでているの。
バラ初心者の思い切りの悪さで、多分冬の剪定がちゃんと出来ていないの。
もやしっこ、といった風情。

もうじき、ブルーオベーションちゃんも来ます。
そのコは、こんなコの予定です。日陰で育てると青っぽくて、日がよく当たると赤が強く出るらしいのだって。
青いバラは全般、気難しい子が多いらしいので、頑張ろうと思います。

人は自分に無いものを求めるらしい。
あたしはどっちかっていうと、熱血体育会系。すぐ怒ってすぐ泣いてやかましい。
涼しそうで、夏場も汗なんかかかなそうな、女優さんでいえば
原田知世、田中裕子、小西真奈美、グレースケリーなんかが理想なんだけど。
(なんか新旧取り混ぜためちゃくちゃなラインナップ)
なんとなく、茎の長い青バラみたいじゃないでしょうかねぇ。
あたしは、どう美化したところでせいぜい矮性ひまわりくらいのところで。
あ、嫌いなんじゃないんだけど、暑いじゃないですか、ねぇ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベンムーン (ふー)
2006-03-31 22:16:22
飾り方もさすがにおしゃれなのね~。

あたしはね、もう少し素人に育てやすい品種でチャレンジし直そうと思ってるの。

とりあえず思ってるだけ(笑)

なんか何かと落ち着かなくて……。



長女が忙しすぎて予想以上に頼りにならなかった(笑)。

私はね~、自分がガサツだから清楚な感じの花が好きかな~。

見るのはね(笑)。
返信する
おぉ~ゴージャス (ぺこ)
2006-03-31 23:01:03
素敵なベランダなんだろうなー。

お花がいっぱいいっぱいいっぱい。

うらやましいなー。



あたしは無理っ。



でもせめて、玄関前だけは花でいっぱいにしたい・・。

今年の目標、にしたいところですが・・・。

頑張れば頑張るほど・・・・

返信する
すごい! (ぱっ)
2006-03-31 23:25:54
こんばんは~



>ブルーオベーションちゃんも来ます。



これはまた・・キレイ~

(* ̄。 ̄*)ウットリ



>人は自分に無いものを求めるらしい。



緑の指がほしい。



>頑張れば頑張るほど・・・・





おなじく・・

返信する
すてき・・・ (きょろ)
2006-04-01 00:00:48
うん、素敵・・・。



私もガサツなので(いっしょにすんなって?)バラでも「強健種」って書いてないと手を出せないでやんす。この冬はサプライズっちゅう黄バラを手に入れました。(ほんとはグラハムトーマスが欲しかったけど、でかくなりそうだったのでヤメ。)ブルー系までまだ及ばず・・・。FLでブルー系で四季咲きで丈夫って??(笑)



そうそう、ピアノ、おめでとう!



ほーちゃんも習うのだ。



・・私も最初は習おうかと思ったのだけど。。新しい楽譜が読めない(何度やってもすぐ忘れる)のでちょっと二の足ふみ中(汗)
返信する
それがね (ほー)
2006-04-01 12:08:35
ふーちゃんぺこちゃんぱっくんきょろちゃんいらっしゃいましー。



>飾り方もさすがにおしゃれなのね~。



うーん。あの上にのせておくと、いつの間にかケンジャチの人形と入れ替わってたりするんで、危険なんだけど、かわいいでしょ?

冬場、鉢を部屋の中に入れておくときのために買ったんだけど、中に入れるとネコが食べるはこどもが泥遊びするは、今は外で冬越しできなかったらごめんなさい状態。



>素敵なベランダなんだろうなー。



え?アンパンマンとハム太郎とミッキーとなんとかれんんじゃーのサンダルが散らばってて(どれかしまうと怒るのよ)シャボン玉のしみだらけで、冬の名残の茶色い葉っぱが垂れ下がってるよー。もう1ヶ月したら、少しはマシになるかも。



>これはまた・・キレイ~

(* ̄。 ̄*)ウットリ



でしょでしょでしょー。こういう風に咲かせられたらいいんだけどね。頑張るつもりだけど・・・ぉ・・・。



>FLでブルー系で四季咲きで丈夫って??(笑)



HTだけど、一応ブルームーンは四季咲き、強健種だったのよ。そいでもって自分で育ててるとHTというよりはFL系みたいな花つき(というか花の大きさ)になっていくからさぁ(ってなんか違)。せっかくついた蕾、摘めないよねぇ。



返信する

コメントを投稿