IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

ハハ、へこむ。

2012-04-02 20:54:10 | 日記
今日は、もうじき帰国なさる家族の送別BBQがあり、プリンスパークに。
とても楽しかった。
楽しかったんだよ。


ムスメちゃん・・・・・・・

遊びに行ってはつまみ食いしにあらわれ、を何度も繰り返して
それは楽しそうでよかったんですが。

すっかり日も落ちて、撤収の最中になっても戻ってこない。
大声で呼ぶと、
オニイの声で「矯正のブレード落しちゃったんだって。みんなで探し中。」


って・・・・・・。

ついこのあいだ、カミサマ、先生ありがとう、って、
ジグソーパズルして作り直した、あれ?

もうハハは目の前真っ白ですよ。
無情にも日は落ち、公園には照明もなく、
見つかるはずもない落ち葉の上の宝探し。いや、落ち葉の下か?
しかも落とした場所も特定できないというテイタラク。

これで4回目。いや、5回目か?の紛失騒ぎ。

何回言っても、ダラダラ食べが治らない。
ダラダラ食べの時に、矯正を外して手に持って
食べ終わってからはめるの忘れる癖も治らない。

仕方ないから明日の朝、一緒に出かけて探してきます。

明るくなってからね。

ありえないでしょ。
怒鳴らないだけで精一杯だよワタシ。

見つからなかったら…500ドル。今度は破片もないもんね。

外で食べるの禁止の刑に処そうかな・・・・。というわけにもいかんよなぁ。



4月3日追記

朝、明るくなってから捜索に繰り出し、無事発見いたしました。
さっそくケースに紐をつけ、首からぶら下げられるようにし、
外したら必ずそこに入れ、ケースは
首からぜったい外さないように厳命致しました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (ヒカル)
2012-04-07 05:22:07
ほーさん大変だったね、おつかれさま。
でも見つかってよかったよかった。
よく見つけたね~葉っぱを片づけたのかな?

矯正って取り外し式なんですね。
大人だったら忘れることもないんだろうけど、
子供は落としてしまうのか!
なんだか新鮮な驚きです。
子供って予想外のことをするんですね~。
きっとケースがあればこれからは大丈夫!

返信する

コメントを投稿