IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

季節の花?

2008-09-08 06:57:00 | 日記
うちの朝顔君。
500円玉サイズとはいえ、毎朝が咲くようになったのは
9月に入ってからのこと。
そういえば、秋の季語だったかな。
そして昨日は初めて青い花が咲いた。
充分暑いけど、
なんだかなー。
夏休みの宿題にはならないよね。

ベランダの布団干しに絡み付いて
結構迷惑な成長振りだけど
がんばれ、朝顔。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節だよね (ふー)
2008-09-08 09:28:30
うちの朝顔も花盛りです。

去年の朝顔から地面にこぼれた種がたくましく芽を出して
立派に成長して大輪の綺麗な花を咲かせてくれてます。
ガチガチの地面なのに
それでもやはり地植えは強いのね(笑)。

>そういえば、秋の季語だったかな。

季語は旧暦だからね。
返信する
あさがお~~(T_T)(T_T) (ぺこ)
2008-09-08 17:27:07
なんで今年は種を蒔くのを忘れたんだろ~~(T_T)(T_T)

ルゥの散歩コースにも、色の濃い朝顔が咲いてるよ。
とってもキレイ。

植物の強さを感じるときって、なんか感動的だよね。

>>そういえば、秋の季語だったかな。
>季語は旧暦だからね。

学習~~~~♪
返信する
キーワード (ほー)
2008-09-09 08:16:35
ふーちゃんぺこちゃんいらっしゃいまし~

>それでもやはり地植えは強いのね
これこれ。

植木鉢でしょ、うち。
なんかたいへんだよ、やっぱり。
一日水やり忘れると
だらー、だもん。

>なんで今年は種を蒔くのを忘れたんだろ~~(T_T)(T_T)

それは、体調のせいでは?
にゅーいんしてたあたり、蒔き時だったんじゃない?

返信する

コメントを投稿