IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

晴れてほしいなぁ

2008-09-05 06:24:39 | 日記
朝晩は少し涼しくなったけど
昨日の暑さはスチームサウナだったなぁ。
暑くてもぱぁぁっと晴れてくれればいいんだけど
なんかうじょうじょしていて
「秋晴れ」が恋しい。
手術後の傷が膿んじゃうんじゃないかと
心配になる。
だって、ピアスの穴開けるときに
外科で開けたんだけど
「開けるなら冬ですね。湿度が低いときの方が
治りがいいです」
といわれたから。(ってもうん十年前ですが)

ジャッキーはおなかを舐めたり気にしたりしている様子は
あまり見せないけど
人の前にもでてこない。
どっかにもぐりこんでいる。
整理整頓の下手なワタシの家には魔窟がいっぱいあって
隠れ場所には事欠かないらしい(笑)

薬を飲ませるのに、探しまくり。
ああ、晴れてほしいなぁ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れないねぇ~ (ぺこ)
2008-09-05 11:47:28
こっちもずぅ~っと曇り空だよ。
布団干したいのにさっ。

ジャッキー、やっぱりイヤだったんだよねぇ。
そりゃそうだ。
若いからきっと傷の治りは早いはず。
早く元気になるんだよぉ~~。

>ピアスの穴

普通は外科であけるんだ。
あたし、自分であけちゃった(笑)
(良い子はけっしてマネをしないように)
返信する
からっとしないのよね (ふー)
2008-09-05 15:13:15
>整理整頓の下手なワタシの家には魔窟がいっぱいあって
隠れ場所には事欠かないらしい(笑)

あはは、うちもそんな感じ(笑)。
ももはクローゼットの中の紙袋の中に潜り込んでたよ。

>手術後の傷が膿んじゃうんじゃないかと
心配になる。

日々よく見てないとだねえ。
明日になれば少し元気になるかな、ジャッキーちゃん。
返信する
しけてるねぇ。。。 (An)
2008-09-05 19:17:37
本当にじめじめしていて、やだよねー。
運動会シーズンで毎日体操服がいるのに、
毎朝、乾燥機回してる。
いつ、雨が降るかわからないから、
朝、外にも干せない。
せっかく晴れても、デッキの木が乾かないから、
お布団干せない。
からっとした秋晴れにならないかなー。
ジャッキーちゃんの手術の話を読んで、
実家で飼ってた犬を思い出しました。
結婚するとき置いてきて、今年の春に亡くなりました。お嫁さんには両親の介護はしてもらいませんでしたが、老犬の介護をしていただきました。
その犬は、手術した次の日に散歩にいったよ!
「動物ってすごいなー」と思いました。
でも、それから獣医に行くの、すごーくいやがるようになったよ。
ジャッキーちゃんの手術跡が早くよくなりますように。。。
返信する
暑いよ~ (みっ)
2008-09-05 22:51:32
じっとりする暑さは、こちらも同じ。
真夏より不快だね。

ほんと、傷口が腐るんじゃないかって思うの、わかるわ。
ジャッキーもわかってて、養生してるんだよね。
その点、動物は人間と違って、無理はしないから。
「見栄」とか「しがらみ」とかないしねー(笑)。

>ピアスの穴

ずっと前にも、どこかでこの話題が出たけど、
私は痛そうなのがも~ダメだから、開けられません。
ぺこさん・・・くううううう~~。
返信する
狐の嫁入り (ほー)
2008-09-08 08:07:30
ぺこちゃんふーちゃんAnさんみっちゃんいらっしゃいまし~

昨日も、雨が降った。
虹が出そうな感じだったけど出なかった。
腐るよね。
ベランダの葉っぱもうどんこ病だし
ジャッキーのおなかも
なんか赤いし。

あたしも中学生のときアメリカで
ホームステイしてるとき木綿針であけたよ。
でも、
こっち帰ってきたらピアスできなくて
すぐふさがった気の小さいワタシ。(笑)
返信する

コメントを投稿