IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

舌の置き所

2008-09-10 07:00:36 | 日記
舌の下に口内炎のひどいのができていて
いつもテチテチ舌で触っているので、
あごが緊張して
こめかみから下顎全体が痛い感じになっている。
そもそも体の器官を意識するということは
そこが不調を訴えているということなのだが
今は、朝から晩まで舌と顎が気にかかる。
口を閉じていて
舌をどこにおいていいのかわからないのよ。
(多分いっている意味が通じないと思います(汗))

要するに、痛い。ひーーーーん。

うちのベランダは、ジャングル化してます。
でも、よく酷暑に耐え、突然の放置にも耐え
咲いてくれてるものだと思います。

坊主のような長いのは、葉っぱを使用していたら
こんなになっちゃった、シソです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱっぴょん。)
2008-09-10 09:04:35
おはよう~

>うちのベランダは、ジャングル化してます。

┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
そうか、指が緑だとジャングル化するほど(羨

口内炎・・・きっかけはなんだろう。
気がつくとできているもんだよね(^-^;
お大事に・・・。
返信する
いやぃゃぃゃ(笑) (ぺこ)
2008-09-10 10:03:16
>そうか、指が緑だとジャングル化するほど(羨

指が黒でもジャングルだぞ(笑)


口内炎、痛いよねぇ~~(T_T)
あたしゃいつも、口の中は治りが早い、と暗示をかけてます。
何やっても痛いもんね。ずーっと痛いんだもん。


>しそ

我が家のしそは全滅いたしました(T_T)
虫がついちゃうんだよ。
ハーブも必ずやられちゃうんだな。。。


>舌をどこにおいていいのかわからないのよ。

ベロ出して寝てるルゥを思い浮かべましたが、
おすすめできません(笑)

早くよくなりますように。
返信する
わかるようなわからないような…(笑) (ふー)
2008-09-10 13:30:41
>指が黒でもジャングルだぞ(笑)

庭ならそうだけど、ベランダではそうはいかないぞ(笑)。

>舌をどこにおいていいのかわからないのよ。

どこか不調があると、ふだん意識しない当たり前のことを
どうしていいのかわからなくなるよね。
ムカデの足みたいに……。
ふだん気にせずやってるっていうのがむしろすごいのかもしれない、生物って。
返信する
>舌をどこにおいていいのかわからないのよ (みっ)
2008-09-10 21:30:15
この表現が全てを語ってるね(笑)。
いや、笑い事じゃないんだけど。

口の中って、忘れてることはできないし、
気になるよねー。
しかも痛いとなれば、憂鬱この上ない。

治ったときは、それこそ当たり前の状態で、
「治った」とさえ思わないんだけど。

>庭ならそうだけど、ベランダではそうはいかないぞ(笑)。

うんうん、鉢植えだと、夏に水遣りを忘れると
1日で枯れちゃうこともあるでしょ。
ベランダでジャングルになるのは、
緑の光線(!)が指から放出してる証拠だと思う。
返信する
ついに (ほー)
2008-09-11 08:18:15
ぱっぴょんんぺこちゃんふーちゃんみっちゃんいらっしゃいまし~

口内炎に耐え切れず
チョ○ラBBを飲み始めました。

まだ治る気配なし。
顎の不快感がまして
昨晩はひどい肩こりと頭痛に悩まされ
サロ○パスを10枚背中に張りまくり
猫に嫌われました。

鉢植え密生のベランダは
うどんこ病の発生源でもありまして、
決して指が緑というわけではないと
おもわれまする。

バラもねぇ、咲いてるんだけど
ま、これが、お見せできるような代物ではなく(涙)
返信する

コメントを投稿