IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

連休~

2012-04-06 23:55:31 | 日記

連休初日。遠出をする予定もなく、
自転車を車に積んで近所の海まで散歩に行った。



あ、あれはなんだ。



あの点々と波に浮かぶの。




黒鳥だ~。

おおきいねー。
オーストラリアにしかいないらしいよ。

だけど普通に海に浮かんでた。

黒鳥って、イメージから行くと
真水に浮かんでそうだけどな~。

また夏が戻ってきたような天気で
30度近くあったんだけど
風が強くて
そう暑い感じはしなかった連休初日。

昼過ぎまでダラダラした後、
ただ散歩。

こんなのもいいな。

帰りを見送ってくれた鳥さんたち。

この子たちの名前は調べ中~。



風が強くて縮こまってたけど
首は長そうだね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪は寒いです~ (ふくの母)
2012-04-07 17:33:13
ほんとうに気温が安定しません。
秋なのに…暑そうですね~
でも!!黒鳥~~!
大きいねぇ~そして優雅だわ!

名前のわからない鳥さんも
可愛いです~
ほげぇ~♪
返信する
神戸も寒いです~ (momo)
2012-04-08 15:25:17
生きた心地がしません。
半そで生活、なつかしいです。
長そでって洗物なんかのとき邪魔だし、
肩が凝るんですよね。
忘れてました。

シンガポールのバードパークで見た黒鳥。
生息地がオーストラリアだけだったとは。
白鳥の湖を作ったチャイコフスキーは
その存在を知ってたのかな。
彼の中では想像上の生き物だったのかな。

真っ白だけど、
近づくとちょっと黄ばんだところもある白鳥より、
汚れが目立たなくて、
全身黒にくちばしのピンクがきいてて、
私はこっちの方が好きです。

連休、楽しんでください。
返信する
名古屋は午後から少し暖かくなりました~ (さちこさん)
2012-04-08 16:19:19
後姿だけでもかっこいいオニイちゃん。

英語の発音がすばらしい娘ちゃん。

そして連休中。

うらやましい。うらやましすぎる。
返信する
ステキ (ヒカル)
2012-04-09 09:11:49
わー海きれい。
そして黒鳥!
こんなにたくさんいるのを初めて見ました。
オーストラリアの鳥って、
ハワイと趣が違うのね~楽しい。
また鳥写真よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ぼるんちゃん)
2012-04-16 21:03:33
ホリデーが終わっちゃったね~。。。
ようやく私たちのホリデーかしら??
ここにきて思う事。。
もっと海に遊びに行かなきゃ!!でしょ??
ということで私たちも最終日の日曜日のディナーは
ビーチで!
最高だよね!幸せだよね!!

↓あっ!発見したのね。。良かったね~。。。。
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-09 01:50:11
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪
返信する

コメントを投稿