IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

お風呂屋さん

2012-06-17 21:07:37 | 日記
どうにもこうにも疲れが抜けないので
肩までお風呂に浸かりたくて
贅沢だなーーーーとは思ったのだけど
予約しました。

お風呂屋

日本式のお風呂が恋しい。

このところ本当に忙しくて
ばたばたしていました。
毎日何かしら予定があって
出たり入ったり。
寒くなってきたこともあって
頭痛が抜けなくて。

メルボルンに一軒、銭湯があるのです。
それが上記のお風呂屋、というところ。
洗い場があって、大きな浴槽があって、
お風呂場の中に小さなサウナもあって、
そうですねー、小さなホテルの大浴場
(っても小さいですけど)
みたいな感じでしょうか。

洗い場にはシャワーが4人分。
上がった後、くつろげる畳スペースもあったりして。

一年半ぶりの畳の感触でした。

完全予約制なのでさぞ日本人がと思いましたが

来ているのはオージーばかり。
フロントのお姉さんと、常連っぽく話をしてました。

うちからはちょっと遠い上にかなりいいお値段なので
しょっちゅうというわけにはいきませんが

次回は指圧も予約して
ひとりでこっそり行こうかな(笑)

流石に中の写真を撮るわけにはまいりませんので
ちらしの写真を。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかわかるわぁ~ (ぺこ)
2012-06-19 10:29:21
高いよね高い。
でもさ、湯船にどぶんと浸かる幸せ。
たまらんよねん~~。
親父みたいな声も出るわな(笑)

でもそれにしても高いわよねん……。
返信する
ぺこちゃんいらっしゃいまし~ (ほー)
2012-06-19 19:58:07
贅沢なのよ。
とてもとても。
だけど、棺桶に横たわるみたいに西洋バスに浸かっても
なんかちがうんだよねぇ。
しかもさ、うちの温水器、タンク式だから
じゃんじゃん使うと
お湯がじきにぬるくなっちゃうという・・・。
いまから年末に一時帰国したらどこの立ち寄り温泉に行こうか考えてるワタシ。

返信する

コメントを投稿