IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

見積もり

2010-10-20 12:52:54 | 日記
○通さんが海外引越しの見積もりに来てくれた。
そりゃもう、お恥ずかしいの一言。
だって、クローゼットの中とか押入れとか、雪崩れてきそうで心配だったわ~。
でもこの際仕方ないから全部見ていただいて
恥ずかしいのに
真っ赤にならないこの面の皮(爆)

実家行きの荷物が少ない、とおっしゃってた。
へー。皆さんそんなに実家に送るのね。
どんだけ豪邸なのよ。
だけど実家も遠いしね。

うちを空っぽにして行くので
これをはこんで
これはおいて、
という仕分けを一所懸命してたけど
船便は容積で決まるので重さじゃないらしいんだけど
とにかく、オーバーオーバー。
ぜんぜん多すぎみたいだった。

捨てる。捨てる。捨てる。
とにかく捨てる。

家具も含めて。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふー)
2010-10-20 16:50:15
>家具も含めて。

ええ~~。
そりゃまあ持ってくわけにもいかないだろうけど…。

あちらは家具付きだったりしないの?
あちらで買った家具をまた持って帰ってくるのかな?
それも大変だよね…。
返信する
いつか買うだろうと (ほー)
2010-10-20 18:47:44
ふーちゃんいらっしゃいまし~

>そりゃまあ持ってくわけにもいかないだろうけど…。

船便って重さはどうでも小さくなればいいらしいから
自転車なんか分解できれば容積半分以下になるんだって。でも、
合板の家具とかは熱でゆがんだりするから
解体すると元の通りに組み立てられないので
そのまま持っていくんだって。
クローゼットがあっても引き出しがないから
引き出し箪笥は一個持っていくけど
いつか、いつかね、と思っていて
結婚当初おばから譲り受けたダイニングテーブルとか(40年もの!!)
20年以上使ってスプリングのへたったベッドとか
捨てるべくして捨てるものともいえるんだけど
物入りだよねー。
ある程度のものは倉庫行きです。
嫁入りダンスも倉庫行き。
4本ある本棚は・・・・全部処分かも。
返信する

コメントを投稿