IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

宿題が終わらん

2012-03-25 23:27:11 | 日記
って、ブログに逃避してる場合じゃないんですけど。
いや、あの、理由があって。

今回の宿題は作文。
300ワードでいろんな時制を使って作文を書くというものなのですが
問題はお題。

自分の家族のことを誇りに思ったこと。

今までで一番愉快な出来事。

最初の会社はどんなでしたか。思い出を。

今までで一番大きなスポーツでのできごとは。

今までで一番よかった休日は。なにがあって、それはなぜですか。

学校でおさめた一番の成績は。どう思いましたか。お祝いしましたか。


まず、選べないんですよこのお題。
なんか漫然と日々を送っているのよねワタシって。

ああ、もう時間がないでしょ、寝るでしょワタシ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこさん)
2012-03-26 08:32:29
ここのブログ拝見するだけでも、
いくつかのお題はあてはまって書ける気するんだけどなぁ。

一番がないってことは、
毎日が幸せってことなのよ~。
よきかな。

返信する
私もそう思うなぁ~ (ふくの母)
2012-03-26 10:18:51
一番って言われても…(´-`).。oO
それって、お父さんとお母さん
どっちが好きって?質問に似てるよ~
答えられないよねぇ~

でも…宿題なんだもんね(´Д` )
ファイトですぞ~ほーさんo(^▽^)o
返信する
さちこさんいらっしゃいまし~ (ほー)
2012-03-26 17:54:48
結局ね、書ききれなくて学校に行ってから、ほかの人のを先生が読んでいる間に書けと言われて必死で書いたよ。
ムスコを誇りに思ったというお題で、
ほら、来た当初に携帯もお金もなくて町で電車降り損なって迷子になった時のこと。

http://blog.goo.ne.jp/taiaya935/e/b5c19b6dd91256dada39f8779b21ff20

30分弱で書き飛ばしたらやっぱり赤ペンで真っ赤に直された(笑)
返信する
ふくの母さんいらっしゃいまし~ (ほー)
2012-03-26 17:56:45
結局間に合わなかったの。
学校さぼっちゃおうかとも思ったけど
気が小さくてやっぱり行った。
そしたらその場で書かされた(笑)
内容は上記なんだけど、
思い出して胸が熱くなったわ。
返信する
私も~ (ふくの母)
2012-03-26 19:58:56
泣きそうになっただよ~( i _ i )
もう、ほーさんの何処で何度涙ぐんだ事
でしょう( i _ i )
上手に表現出来ないで、ごめんなさいね。
お母さんは凄いよ。
ほんで子供達って本当、宝物だね~(涙)
返信する
ふくの母さんいらっしゃいまし~ (ほー)
2012-03-27 08:39:13
子どもの力ってすごいよね。
何かあっても、何とか切り抜けていけるように
だんだん育って来てるんだと思うけど
出来ればあんまりハラハラさせんでほしいです(^_^;)
返信する

コメントを投稿